※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
子育て・グッズ

保育園が変わり、友達がいない状態で小学校入学が心配。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

保育園通われてるお子さんがいる方に質問です。
1歳から保育園預けているのですが2歳のときに住所が変わり市もかわりました。ですがそのまま元の市の保育園に通わせることが出来るのでそうしてます。
そうなると小学校入る時に保育園同じだった子が居なくて友達もいない状態で入学することになるんですが、友達関係が心配です。
同じ境遇の方で大丈夫やったか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園って違う校区からきてる友達が沢山いるので(私の子供も保育園は小学校校区内の保育園じゃないので小学校一緒の友達が今の保育園に1人しかいません)大丈夫じゃないでしょうか??
友達の子供は引っ越しして別の市の小学校で友達知ってる子誰もいなかったみたいですが1年生なのですぐ友達できたって言ってましたよ!
高学年とかだと心配ですが1年生なら全然友達作れるとおもいます😌

ママリ

教員で一年生担任何回もしてましたが、かなり色々な幼稚園、保育園出身の子が来ていて同じ幼稚園、保育園の子いないーって子もいましたし、県外から引っ越してきた子もいました!保護者の方の関係などまではわかりませんが、子どもたちは出身園関係なくすぐ仲良くなっていましたよ☺️