※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

神奈中スイミングのキッズクラスの水深を教えてください。息子は110センチで水嫌いを克服したいです。

神奈川県の平塚にある神奈中スイミングのキッズクラスを検討しているのですが、水深がどのくらいかご存知の方いらっしゃいますか? 
息子が大の水嫌いで克服するためにも入会を考えているのですが水深が気になります。
息子は110センチです。
ご存知の方よろしければ教えてください。

コメント

ぴよ

子どもの頃に通っていました🏊‍♂️
変わっていなければ、普通の50mプールと同じだったと思うので、1.2mくらいだと思います‪🤔‬
幼稚園の頃は小さいプールで泳いだり、大きいプールでも台を入れて浅くしてレッスン受けていました😊
わたし自身140ちょっとしかないですが、顔は出てました!

• ゆいゆい

ゆいゆい

教えてくださりありがとうございます。
    小さいプールや台を入れてくれるのは安心ですね!!!
    暖かくなったら見学に行ってみます😊

• 1月24日
🫧

グットアンサー付いてますが
コメント失礼します🙏

神奈中は観覧席側が水深90cm
奥側が120cmになってます!
ゆるやかに奥に行くにつれて深くなる感じです🙆‍♀️

小学生クラスになっても上級クラス以外はほぼ台いれるので大丈夫だと思います!

私自身ベビークラスから20年間通っていてバイトもしていたので他の事も色々お答えできるかと思います🙆‍♀️

• ゆいゆい

ゆいゆい

教えてくださりありがとうございます!!!
    だんだん深くなるプールなのですね!
    息子は110センチなので手前なら台がなくても顔出せそうですね😊
    息子は不安症なのですぐに伝えたいと思います!
    前に水深90センチの所のプールで一緒に歩いたことがあるのできっと体験に行ってくれるはずです!💦

小学生になっても台を使って下さると言うことで安心しました。
    またわからないことがありましたら聞いてしまうかもしれないのですがよろしくお願いします!!!

• 1月26日
  • 🫧

🫧

今私の子どもも通っていますが
    身長100cmの娘でも奥側の水深120cmの所は台いれて鎖骨ぐらいまで見えてます🙆‍♀️

週末や土曜日はコーチ1人あたりに受け持つ人数が多くロッカー等もごちゃつきがちなので平日に通うのをオススメします😂

いつでも何でも聞いてください~!

• 1月26日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうなのですね!!!
    とても安心しました♪
    土曜日を考えていたので平日の方がオススメと言う情報ありがたいです。
    一人当たりに受け持つ人数が少ない方が練習量も増えていいですね。
    平日に通ってみたいと思いました。😊

• 1月26日
  • 🫧

🫧

最初は平日に通って慣れてきたら土曜日とかの方がいいかもしれません🙆‍♀️
    人の多さに圧倒されちゃうと思います💦
    私慣れていても土曜日の振替は人がごった返してて苦手で避けてます笑

• 1月26日
ゆいゆい

なるほど!
それだけ人気のスクールなのですね😊
時間を調べてみたら通えそうなので平日にしようと思います!!!