※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの態度にイライラしてしまい、コントロールしようとするがうまくいかず、自分の気持ちに戸惑っています。

子どもを否定してしまいます。

喉乾いたというからスーパーの飲み物売場に行ったら牛乳の売場でうろうろしており、喉乾いてるんなら牛乳やめといたら?といいました。

すると絶対のみきれず半端な量を残しては渡してくるサイズの炭酸を持ってきました。

いつも飲めないやん?家にもあるやん?こっちにしたら⁉️とキレぎみにパックのオレンジジュースを指さすとそれに決めました。

発達障がいのある子どもで、生活態度も心配なところがおおく口うるさくしてしまいます。

コントロールしようとしてるな、と自覚してハッとしましたが何事も悪い結果に終わってムシャクシャして、そのケアとフォローをするのは私なのでついイライラしてしまいます。

例え失敗することがわかりきっていても思った通りにさせないとダメですかね。私が面倒と思う気持ちが先に立ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで悩んでいます。発達面で問題はありませんが、どちらかというとおっとりした気質の子で、せっかちな私とは性格が合いません、、ついつい口出ししてしまいますが、子供と自分は違う人間ということをなんども頭の中で繰り返しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    他にも悩んでる方がいるとは思いませんでした😢
    少し見逃すことも大事ですね。子どもと自分は違う人間、わたしも心で唱えます。

• 1月24日