※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

新人の事務職で、営業のマグカップを洗う風習に疑問。上司に相談すべきか悩んでいる。周りは気にしていない。

入社して1ヶ月です。
事務職なのですが、営業さんのデスクに置いてあるマグカップも回収して洗わなければなりません。

皆さんなら、上司に言いますか?

私自身は洗ってもいいのですが、新入社員が入ったとして、この風習を引き継ぐのは嫌だと感じます…

周りの事務員さんは、何も思っていないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によってですよね〜😅
今までずっとそのやり方だったのであれば、わざわざ言うのも疲れるのでそのままにします😅自分が言える立場になれば言うかもしれません🤣🙏

はじめてのママリ🔰

私も以前いた会社でマグカップ洗っていました。洗っている時間業務が滞ってしまうので嫌でしたが、営業さんとの関係を考え言えませんでした。。。匿名で言えるなら言いたかったです。