※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックに通っている9週目の方が、産科の初診はいつ行った方がいいでしょうか?2重で診察料がかかるため、9週以降でいいですか?産婦人科に通うタイミングはいつですか?

不妊治療専門🆑に通っていて卒業は9wなのですが、
それまでに通いたい産科の初診とか行った方がいいんですかね?出産もその産科で出来れば行いたいですが、出産予定日の5ヶ月前に予約するタイプなので早めに行かなくてもいいみたいなんですけど🤔
2重で診察料かかっちゃうから、9w以降でいいですかね〜
みなさんどのタイミングで産婦人科いきますか?

コメント

えーちゃん

産院に紹介状持って行ったので卒業してから行きました🙋‍♀️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

卒業してからでも遅くはないですよね😊ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ

不妊治療のクリニックで、次からは産科に行って下さい、紹介状書くのでどこの病院に行くか教えて下さい、と言われ、そのタイミングで行きました😃

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

言われてからで大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 1月24日
ちゃー

めちゃくちゃ人気の産院とかだと、紹介状のタイミングでは既に予約でいっぱい…という事がある(らしい)ので、一応検査薬で陽性が出た時点で産院に電話しました!
私の場合はやはりクリニックで紹介状を貰ったタイミングで予約の連絡下さいと言われました😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やはり紹介状もらった時点で行った方がいいですよね〜!ありがとうございます😊

• 1月24日