※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
子育て・グッズ

娘の離乳食について悩んでいます。手作り離乳食が苦手で、ベビーフードもあまり食べない状況です。食事の組み合わせや味付けが苦手で、どうしたら食べてくれるか不安です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは🌞

娘の離乳食についてです。


もともと料理が苦手な私は
離乳食作りでも時間がかかってしまい
前までは手作りをあげていたのですが
娘もなかなか食べなくて作るのをやめて
ベビーフードオンリーになってしまいました、、、。

ベビーフードもそんなに食べません。

食べるのはベビーダノンやバナナ
甘いものばかりです(;_;)


ベビーフードオンリーってダメですよね(T_T)
がんばって作ろうとは思っているのですが
味付け、食べ物を組み合わせて作るのが苦手です(;_;)


どうしたら食べてくれるんでしょうか…
娘は大きくなっても食べない子になりますよね💧💧
私と同じような方
うちの子と同じようなお子様
アドバイス下さい😭🙏

コメント

かっちゃん

あたしも離乳食初期からBFばっかです💦
本みてやっても失敗するし
頑張って手作りしてもあんま食べてくれず
大雑把なあたしはすぐBFなりました(笑)
食欲旺盛で食べてくれますが
やはり手作りじゃなきゃなと思いました😭
お互い頑張りましょー😭💓

  • yamada

    yamada

    お返信ありがとうございます😭💕

    私も本見ても失敗します😣
    BF楽だし料理ができないので
    ついつい頼ってしまいます😭
    とあmamaさんのベビーちゃんは
    食べてくれるんですね🙈💕
    羨ましいです(;_;)💕

    お互い頑張りましょうね💓💓💓😭

    • 1月8日
あお☆☆

甘いものが好きならさつまいもやかぼちゃはどうですか?

炊飯器で大人のお米を炊く時に、さつまいもなら洗ってアルミホイルで包んだもの、かぼちゃなら洗ってサランラップで包んだものを一緒にセットすると、茹でたりレンチンするより甘く仕上がりますよ。味付けいらずで食べさせられるので、楽ちんかつ失敗なしです☆

  • yamada

    yamada

    お返事遅くなってしまい
    すみません(;_;)


    さつまいも、かぼちゃ
    大好きです❤️
    あげてみたいと思います😭🙏
    味付けしなくても甘いし、
    大丈夫ですよね?🤔

    • 1月9日
  • あお☆☆

    あお☆☆


    私は味付けなしで食べさせてます〜。

    頑張れる時は水と出汁パックを鍋にかけて食材を放り込むだけの味付けをしたりします。
    あとは食パン+水をレンチンしてパン粥とか。試食という名のつまみぐいをしますが、結構甘くて食べよいですよ♪

    離乳食の本ってすごくオシャレな料理が載ってますよね(;ω;)レシピとはいえないようなズボラ手抜き離乳食本が欲しいです…

    • 1月9日