※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然寝なくなり、ミルク量が足りているか不安です。同じ経験をした方いますか?

生後19日の赤ちゃんで1回のミルク量は
100飲んでるんですがここ最近、日中も夜も
あまり寝なくなりました🥲

ミルク飲み終わって寝てたと思ったら1時間
経つか経たないかで泣き出したりかと思ったら
4時間空いたり…

ミルクが足りてないのかな?と思うんですが
100でも吐く時は吐くので今がちょうどなのか
少ないのか判断しにくくて🥹

同じ様に突然寝なくなったとかって方
いらっしゃいますか?👀

コメント

RRmama

ミルクが多くて吐いてるのではなくてなにかの拍子に吐いてる場合もあるので、足りないのかもしれないですね!

1時間で泣いてもあげて平気ですよ!娘もよく吐くので少ない量を1.2時間ずつあげてました☺️

  • MK2

    MK2

    小分けであげちゃうと次のミルクの時
    飲んだ大半を吐き戻してしまうので
    小分けであげられないんですよ🥹

    ミルク吐くのも寝てたのに突然
    胸元がびちゃびちゃになるくらい
    吐いたりしてて😞

    • 1月24日
  • RRmama

    RRmama

    そしたらおしゃぶりで次のミルクまで耐えてもらうしかないですね!

    多分短時間で泣いてるのも口寂しいだけかと☺️

    • 1月24日
  • MK2

    MK2

    おしゃぶり吸ってくれないんですよ…🥹

    おっぱい咥えさせても乳首が短いのと
    乳輪がふっくらしてるからか
    吸いにくいみたいで保護ちくびつけても
    咥えられなくて🥲

    • 1月24日
  • RRmama

    RRmama

    BIBSというおしゃぶりおすすめです!吸うの慣れるまでおえっとしても押さえつけて慣らすといいですよ☺️

    • 1月24日
  • MK2

    MK2

    試してみます🥹
    ありがとうございます😭

    • 1月24日