※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

里帰り中、息子の手が冷たくなった。原因は寒さ?病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

少し長文になってしまいました。息子の手について気になることが…。

昨日、仙台から滋賀の私の実家に生まれて初めての里帰りしました。妊娠がわかってから里帰りできてなかったから本当に久しぶりの里帰りです。

滋賀の家は古く、隙間風がすごくコンセントを使って使うタイプの石油ストーブを使ってます。

昨日はストーブをつけて、電気毛布の布団で添い乳したらすぐに寝落ちしてくれたので朝まで添寝で寝ました。私は左側で寝ました。

朝起きて右腕から手先にかけて、左手や両足に比べて冷たいことに気づきました。

ストーブが何時頃だったか、二つ用意して二つとも石油切れで止まってしまいました。

子どもはまだ完全に目覚めてないので寝たり起きたりを繰り返してますが、右手をしゃぶったり、機嫌も悪くないです。

見たところ手の色が悪くなってることもないし、血流を妨げているようなものも見つかりません。

ただ布団から出て寒かったから冷えてしまっただけなのでしょうか?今までこんなことになったことは一度もありません(>_<)

ミトンなどをして様子を見て、良くならないようなら病院に行ってみようと思いますが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

まうたん

単に右半分が布団から出てしまったとかで、冷たくなってるだけだと思いますよ☻
ミトンなんかもしなくて、部屋をあっためて、手足をマッサージとかしてあげれば良いと思いますよー!

• 結優

結優

ありがとうございます(>_<)部屋を温めてマッサージしたりして様子を見てみます(*^^*)

• 1月8日