※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で体温計を使い回ししていることに気になる女性がいます。他の人は気にならないのでしょうか?

保育園に体温計を子ども用に各自1本置いているのですが、お昼寝の後にそれを使って検温してくれていると思っていましたが、どうやら一人一人取り替えるのが大変だからなのか、保育園のもの1本をクラス全員に使い回しているようで少し気になりました。
普通の人は気にならないのでしょうか?私が細かいのかなと思ったり…。

コメント

ルーパンママ

気にならないです。
口にくわえて体温測ってるわけじゃないですし。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    体温計結構高いのでわざわざ買わなくて良かったなと思ってしまいました。
    ありがとうございました。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

窓側にずっと置いてあって、プラスチック部分も変色してきそうなので、使っていないなら持ち帰ってもいいか聞くのは細かいですかね?
    朝の検温用の体温計は持参して毎日持ち帰っています。2本用意させられた意味がわかりません…。

• 1月24日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

しれっと「電池切れてるっぽいので持って帰りますね」と伝えて、そのまま持ってこないのはどうでしょう?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうしてみます。1月入所なんですが(笑)ありがとうございます!

• 1月24日
mi

働いてた園では一応消毒はしてましたよ*
脇ですしそこまで気にはならないですね∩^ω^∩

• ママリ

ママリ

使わないならわざわざ買わなければよかったです。ありがとうございます!

• 1月24日