※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が乗り物の名前を覚えやすくする方法について相談です。幼稚園で指摘されないか不安で、何回も訂正して覚えてもらえるか心配しています。

旦那の職業上、乗り物の名前を一般的な名前で子供が覚えないのですがどうしたら良いですか?

例えば、ショベルカー→ユンボとか
その道の人であれば、理解できる単語で覚えてしまいました。とくに下の子は単語を覚えてる最中なので簡単な方の単語で覚えてしまいます。

調べたら、間違いではないけど一般的な名前ではないので幼稚園で指摘されないか不安です。
何回も訂正してたら覚えてくれますかね?

コメント

ルーパンママ

すごいですね~
小さい子は最初犬を「わんわん」と覚えて、そのうち「わんわん=犬」ってなりますよね?
なので、特に心配はないかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で使う単語で教えていたみたいで覚えちゃいました💦
    その切り替えの線引きはどのようにされるのでしょうか?

• 1月24日
ママリ

私もそうでした😂
ユンボもそうだし、
砂とか運ぶ台車?も多分猫車とかで覚えてました笑
幼児期は車に興味なかったので正しい名前は知りませんでしたが、なんなら幼稚園教諭になって初めて働く車の名称を知った気がします😂
周りの子が言ってる名前につられそうな気もしますし、
そこまで乗り物の名前を出すような場面て多くないと思うのであまり気にしなくてもいいと思います😆✨
もしお子さんが興味があって、呼び名が気になるなら働く車の図鑑などをお家で見てみて、「図鑑にはショベルカーって書いてあるね〜」など触れてみてもいいのかなと😍

はじめてのママリ🔰

凄い!!!
我が子だったら、気にしない!
むしろ誇らしい😳
回答になってなくてすみません💦