※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

息子がかなりの速度で部屋の中を移動し、なんでも口に入れるようになり…

息子がかなりの速度で部屋の中を移動し、なんでも口に入れるようになりました。

気づけばコードを触ってる、本をやぶいてる、ティッシュを口に突っ込んでる、壁をなめてる😱

危険を避けたり、衛生を守るためにどんな工夫をされてますか?

時短の掃除方法などもあれば教えてください

コメント

手の届く範囲にはなにも置いてないです😊
なのでリビングで放置してても全然平気です!

衛生面は毎日掃除機かけるくらいですかね?
あとモップ?みないなのでテレビ台などの埃をとることくらいですかね😮

• aya

aya

やはりまず物を片付けないとダメですね。

うちの子はコードやティッシュが大好きですが、その辺どうされてますか?

• 1月8日

退会ユーザー

ティッシュはテーブルの上しかないので、届かないです😊
    テーブルが高さがあるので!

コードは元々見えないようになってます!
    コンセントのとこはコンセントカバーやってます!

• 1月8日
ひなあられ

ウチの息子も6ヶ月からハイハイもつかまり立ちもするようになり、サークルを使い始めました。
あとは、もう危険な物を置かないことが1番かと。
衛生面はあまり神経質にはなってないです。普通に洗濯したり掃除したり…。オモチャとかもキリがないので、たま〜に気付いた時に除菌シートで拭く程度です(´∀`*)

• aya

aya

私もサークルとかしたいですー💦 ホッとしたい…😅

普通に掃除、できてたらいいですよね。。
    あんま普通でなくて気づけば髪や埃にアッ😱てなってからばかりですが💧💧

• 1月8日
  • ひなあられ

ひなあられ

家が狭いので、サークルで囲うしかなく(/ _ ; )💦でも、息子にとってはつかまる場所が増えたし(笑)、オモチャ付きにしたので楽しそうです♡
    とりあえず、寝た後とかにサークル内をコロコロするのは日課にしてます。

• 1月8日
  • aya

aya

うちは狭い上にペットいてベビーベッドも置いてるし、その横に布団上げ下ろしして私が寝てるのでサークル置くスペースもないですよぅ😅

癖にできるまで、とりあえず日課としてやらないといけませんね

• 1月8日