※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
家事・料理

洗濯したばかりの洗濯ネットって普通ベタつかないですよね?💦昨日洗濯し…

洗濯したばかりの洗濯ネットって普通ベタつかないですよね?💦
昨日洗濯した娘のハイローチェアの肩紐やベルトがベタベタしててました💦

それでさっき洗い直して洗濯機から出すとなんかネットもベタベタしてました、、
昨日洗濯した時に洗剤多すぎた?と思って少なめにしたんですけど😭

新しい洗濯ネットなら解消されますかね😭?

コメント

ママリ

洗濯ネットは普通ベタつかないです😓

とりあえず、ベタベタしているものをオキシクリーンなどで熱湯につけ置き洗いして、ベタベタしないかみて、それでもベタベタするようならネットは捨てて新しいものを出します。

洗剤は何を使われているのでしょうか?

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😢
    洗剤はアラウベビーを使用しております🙇‍♀️
    急ぎで乾かしたいものがあるので今近所の100均にきてるとこです😢
    洗い直しは洗剤入れて少量の洗剤入れて洗い直したら良いのでしょうか😢?何度もすみません🙇‍♀️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳
    アラウベビーは評判が悪いので私は使ったことないんです😓

今はさらさを使っていますが、生後半年まではピジョンを使っていました。

量が多すぎたというのが許容範囲であり、例えばすすぎが2回とか注水もありとかなら、洗剤だけならきちんと流されるので問題ないです。

他の洗濯物を洗った時に別のものはベタベタしないなら洗剤のせいでしょうし、ベタベタするなら洗剤ケースが汚れていたり洗剤残りがあることが考えられます。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

洗い直しはまずはバケツなどにつけ置き洗いをしてからが良いかと思います。

その後、すすいで絞って、普通に洗濯機で洗います。

• 1月24日
  • m-mama💚

m-mama💚

ご丁寧にありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日