※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

妊活4ヶ月目で陽性検査。化学流産の可能性や子宮筋腫の影響、病院受診のタイミングについて心配。情報を教えてください。

妊活4ヶ月目。
生理予定日から4日経っても生理が来ず、まだ早いかな~と思いながらも我慢できずに検査したら陽性…!?
(ビックリして2回やってしまいましたが2回とも陽性)

この濃さから化学流産になるとかあるでしょうか!?
過去に子宮筋腫があると言われた事がたるのですが大丈夫でしょうか?
生理予定日からどれくらいで病院に行った方がいいのか…

と、線が出たら出たで色々と心配が押し寄せてきました(つд`)

先輩方、色々と情報を下さい<(_ _)>

コメント

ドラミ

おめでとうございます^^*
検査薬の濃い薄いはあまり関係ないと聞いたことがあります。
とりあえず、病院に行ってみましょう!

Naaaachan

私も生理予定日4日過ぎてやってみたら、反応出ましたよ!
すぐ病院行きましたヽ(*´∀`)ノ

╰(*´□`*)╯

おめでとうございます☺️
化学流産もないとはいいきれませんが
お腹の子を信じてあげてください💕
私は生理予定日から2週間後
大体6wらへんで産婦人科いきました!

miya♡♡

友達は流産しかけましたよ!
すぐに病院へ行きました!
大事な命です!!
早めに病院へ!!>_<

マリオの母

おめでとうございます🎊
これだけくっきり出ていれば、お休み明けに病院行っても良いと思いますよ(''∀`)

わたしも筋腫持ちですが、二回とも妊娠中悪さをすることはありませんでした。筋腫のある場所にもよるらしいので、診てもらってくださいね。

りん*・☆

おめでとうございます!!(*^^*)
以前、私が化学流産した時はうっすらとしか反応が出ず、だんだん反応が薄くなって行きました。
今回、心拍はまだ確認できないとわかっていましたが、検査をして妊娠がわかったらすぐに病院に行きましたよ!
しかし、心拍確認できるまでは妊娠していますね、とは言われませんでした(*^^*)

かなゆん

同じ検査薬使いましたが、生理予定日1週間後でそれくらいくっきりでました٩( ᐛ )
あたしは5週と1日で病院行ったら胎嚢確認できましたよー!
早すぎてあたしは心拍確認はできませんでしたが、一回で心拍まで確認したいようでしたら6〜8週くらいに病院行くのがいいかなーと思います(。pω-。)

はじめてのママリ🔰

あまり早く行っても胎嚢が
確認とれない場合もあるので、
生理予定日から1週間後がベストだと
思います!

スター☆

おめでとうございます❤
濃い薄いは関係ないと思いますよ(^^)
これだけくっきり出てるし、きっと大丈夫と赤ちゃん信じましょう(^^)

妊活中は病院には通ったりしてませんか?
私は通ってたので、電話でいつごろ行けばいいか聞いてから行きましたよ!
生理予定日から2週間後と言われ、本当に長かったけど病院によったら、早すぎて胎嚢が見れないとよけ不安になるからと少し遅めに言われるところもあるみたいです。
うちの病院がそうでした!

寒いので冷やさないようにお身体大切にしてくださいね❤

あすちゃん♡

めっちゃくっきりですね◡̈⃝︎⋆︎*
おめでとうございまーす❤❤❤
早めに病院に受診してくださいね!

ゆぅ

おめでとうございます‼
化学流産は、赤ちゃん側の問題でお母さんにはどうにもできないらしいので、病院に早く行ったからと言って大丈夫なわけではないと思います。
皆さんが言うように、生理予定日から2週間なら良いかと。
私もおっきい筋腫(7センチくらい)を持ってますが、場所的には妊娠継続に問題ないと言われました。
お腹が張りやすくなるとは言われましたが。
どなたかも言ってましたが、筋腫はどこにあるかで大丈夫かどうか違うみたいです。