※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食のメニューについて教えてください。朝はパン粥、野菜、果物、魚、豆腐、夜はお粥、野菜、果物、肉、卵を考えています。量はそれぞれ80gや20gなどです。ヨーグルトと卵は毎日できないこともあります。このメニューでいいでしょうか?

離乳食2回食です。1日のメニュー?について教えてください!
朝(パン粥、野菜、果物、魚、ヨーグルト、豆腐)
夜(お粥、野菜、果物、肉、卵)
で考えました。ヨーグルトと卵は毎日できる自信がないので、ない日もあります。こんな感じでいいのでしょうか?
量は お粥80g パン粥80g 野菜20g 果物10g 魚10g 肉10g 豆腐30g ヨーグルト50g 卵黄一個 です。卵白はこれからです。こんな感じでいいのでしょうか?
みなさんのメニューや量も教えてください(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝のタンパク質、たくさん種類あって偉いですね!
私は面倒くさくて、魚だけ、ヨーグルトだけ、豆腐だけってしてます😂
果物はない時の方がほとんど…
卵なんて最近やってない!笑

パンは25gくらいがその月齢にはちょうど良い量だったような…?
うどんやそうめんが食べれるようになるとレパートリー増えると思います!

• マー🔰

マー🔰

果物は旦那実家に何かしらあるのと、娘ちゃんにどーぞってよく持ってこられるので😅
    私も面倒くさいのでちょっと量減らします笑

勝手にお粥と同量って思ってたので、少なくできると思うと気が楽になりました‼︎
    今、パン粥を徐々に増やしているので、アレルギークリアできたら麺類に移行します!
    詳しくありがとうございます☺️

• 1月24日
maru

1回のタンパク質が多すぎる気がします、、

中期の量だとお魚、ヨーグルト、豆腐でどれか1つに絞った方がいいかと🤔💭
参考までに画像載せました🙇🏻‍♀️

• maru

maru

載せ忘れました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月24日
  • マー🔰

マー🔰

この表を参考にしてたのですが、タンパク質はどれか1つでよかったんですね!2種類以上は食べさせた方がいいのかと勝手に思ってました💦
    詳しくありがとうございます☺️

• 1月24日
  • maru

maru

1つでその量、もしくは2つあげるのであれば半量ずつですね🤔
    サイトの表にも書いてありますよ!

• 1月24日
  • マー🔰

マー🔰

量と種類を調整していきます!
    間違った方法で食べさせてしまうところでした💦

• 1月24日