※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応を可愛いと思うのはおかしいですか?動画に収めるのは虐待ですか?

赤ちゃんが音や人の声にびっくりしたり、泣く前の口がへの字に
なるところを可愛いと思うのはおかしいでしょうか?
またこういったところを動画に収めるのは虐待ですか?

コメント

RRmama

可愛いと思いますがわざとビックリさせて動画撮影してるのは可哀想だなーとSNS見ると思います💦

虐待では無いとは思いますがそれがしょっちゅうしているならあまり好ましくはないかと😵‍💫

自分の子供だと可愛くて
ついつい動画に残しちゃいますよね🥺💓💓

べき

可愛いと思いますし動画も記念に撮ったことありますよ😊赤ちゃんの泣き方なんて赤ちゃんの時しか見れませんし。ささっと撮ってすぐ抱っこしてあやしてました。
それを見るためにわざとびっくりさせたり泣かせたりするのは虐待というか親が異常だと思いますけどね💦

はじめてのママリ🔰

泣く前のへの字可愛いですよね🥰
残したい気持ちはわかります✨
ただ私は親がわざとびっくりさせるのはかわいそうだと思ったのでやらなかったです😭

働きたくない

への字の口可愛いです😍
びっくりさせるのは可哀想(大人でも嫌なので)しませんが、抱っこしてほしくてグズってる時、少し焦らして動画撮っちゃいます😂
その後すぐ抱っこギューってします💕

はじめてのママリ

かわいいとおもいます!
ですが、泣いてる時にちょっと動画を回したり、たまたま動画撮ってたら泣き始めたりしたことはありますが、わざわざ泣かせて撮ったことはないです!
わざわざ泣かして撮るのは虐待とはちがうと思いますがなんか違うなとは思いますね、、

はじめてのママリ🔰

動画撮ってるときにたまたまそうなったならいいと思いますが、わざわざ表情を見たくてわざと驚かせたりしたら流石に可哀想です💦💦

赤ちゃんの泣いてる姿ってほんと貴重で上2人のとき笑ってる顔しか動画に撮ってなかったので3人目にして初めて泣いてる声や顔をたまに動画におさめてます😂
もちろん撮り終わったらすぐ抱っこしてます

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございます!私もわざわざそうさせてはないのですが、私自身妊娠から出産までの過程が沢山大変な事があり2人目を諦めています。なので尚更色んな表情をおさめたくて動画を回してしまい家族に送ったら虐待だ。と言われてしまいました。客観視したら不快に思うのだと分かりました。たくさん意見ありがとうございました✨