※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

朝の子どもの支度、ちょっとは夫も手伝ってくれって思うのは間違ってま…

朝の子どもの支度、ちょっとは夫も手伝ってくれって思うのは間違ってますか🥺
私は車通勤、夫は電車通勤で出発時間は10分わたしが遅いです。
夫は「車通勤なんだから遅刻しそうになったら高速使えばいい」と言いますが、そんな問題なの?って感じで今朝はだいぶイライラしました💦
というか高速の入口行くまでに保育園送って一般道通ってってしてたら30分かかるので結局高速でも遅刻だし…

私は自分の支度しながら夫と私のお弁当つくって子どもにご飯与えて片付けて着替えさせて、、ってしてるのに夫は自分のことだけしてのんびりトイレなんか行っちゃって出かけていくのでなんだかモヤモヤしちゃって‪💭
子どもはイヤイヤ期でちょっとでも気に食わないと泣き喚いて床に突っ伏すし、私も妊娠後期になって思うように身体が動かないし、最近朝がしんどすぎます😮‍💨
ストレス溜まってばかりなので明日からは5時に起きて先に自分の支度済ませてしまおうと思います…
みなさんの旦那様は手伝ってくれますか?🥲

コメント

ゆゆう

間違ってないですよ!!
結局そういうシワ寄せは全部母に行くことが多いですよね…

我が家は家事育児協力はゼロなのでそもそも期待はしていませんが…
でもなんの文句も言わないし、やった事への感謝は示してくれる夫なので気持ちの折り合いをつけてます

はじめてのママリ🔰

ちょっとどころか全面的にやらせるべきです😨
朝は母忙しいのに😨笑

私は在宅、夫は車通勤で20分ほどですが2人分の着替え、保育園の持ち物セット→朝ごはん食べさせるは夫の仕事です!
私は保育園のノート書いたりお弁当作ったり娘たちの髪の毛くくったりをしてます!
臨機応変に担当変わることはありますが、やることはわかってるのでそれが終わるまでのんびり〜とかはありません😨

はじめてのママ🔰

えー、イラってしますね😠
うちは旦那の出勤時間が2時間くらい差があるけど、私たちが起きるくらいの時間に出勤する時でも子どものお弁当(白米のみ)水筒をバックに入れて、月曜布団ある日は車に積んでます!

つきみさんもまずは自分と子どもの準備優先で時間に余裕がある時に、旦那さんの分までしてあげればいいんじゃないですか?

momohana

そんなこと言われたら旦那の洗濯、ご飯はもうしません😂

はじめてのママリ🔰

夫はいればなんでもしてくれます☺️
今日も昼からなので朝は子供達と起きて朝ごはん準備してくれてました!

元旦那は何もしない人だったので
ホント人によりますね😅

おでんくん

うちもお互いフルタイムですが、もちろん朝から手伝ってくれますよ😳💦
高速使っても結局遅刻するから無理。協力してくれないなら仕事辞めたい。あなたの給料だけじゃ相当節約生活になると思うけどそれでいいかな?嫌ならもっと手伝って欲しい。と時間使って話し合いますかね💦

もも

いつも私たち起きる前に出ていくので、基本一人ですが、平日休みの日はわたしは次男が起きるまで横になってるので旦那起こして長男の朝の支度お願いしてます!
朝ごはんと着替えしかしませんが‥

保育園バスくる30分前に起きてわたしが保育園の準備してます!

ぷぷぷ

えー‼︎イライラします😑

うちはお弁当作るの私なので子供の準備は旦那主体です😂
夫婦揃って5児過ぎに起きて協力しながら準備してる感じです😃