※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の寒波で子供の登校が心配。上の子(小一)はお休みさせていいか悩む。下の子はお休み予定。皆さんはどうしますか?


明日の寒波で子供の登校が心配です。歩いて20分かかります。最高気温-6度、学校に行くのは早い時間なのでもっと寒いと思います。朝は-9度の予報になっています。
下の子はお休みさせる予定ですが上の子(小一)をお休みさせていいものか悩みます…。

皆さんはどうされますか?

コメント

deleted user

登校が危険と感じたら休ませます。

まま

普段雪が降らない地域にお住まいですか?

慣れてない地域の方とは違うと思うのでなんともですが
私は北海道なので吹雪でも家から出れれば普通保育園もいかせてます!
いまもマイナス15℃くらいですが小学生は歩いて登校してます😃🤭
不要不急の外出を控える地域なら学校おやすみになったり
交通機関とまりそうですがいまのところどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    東北に住んでいて雪はかなり積もりますが今季はそんなに降ってなく、1年生で初めての雪道登校なので少々不安で😅

    明日のみ天気が崩れるようで今は何も無いです💦

    • 1月24日
  • まま

    まま

    一年生だと心配ですよね!
    普段は一人で登校してますか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    集団登校です!

    • 1月24日
  • まま

    まま

    あまりにも吹雪ていたり安全じゃなければお休みさせるのもいいと思います!私は😅

    親御さんが送り迎えするのは厳しそうな感じですか?😃

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私だったらですが、付き添いで登校します😊
雨や風の日は親の付き添い登校多いですよ✨