※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

女性は旦那と別居して1ヶ月。育児や家事に追われ、ストレスが溜まり、子供もママっ子で甘えんぼう。子供の熱が出ても、常に遊びたがるのでイライラし、自己評価が低く感じている。

旦那と別居して1ヶ月。

毎日仕事に育児に家のことも全て1人でやって
思い通りにいかないことも多くて
子供も更にママっ子の甘えんぼうで
一緒にいる時は常に一緒に遊びたい気持ちが強くなってる。
私自身全く余裕もなくて
洗濯やご飯とかしないといけないから
遊んであげず更には怒ってしまう。

子供の声も大きいしずーっと喋るから
うるさいと感じてしまい
静かにしてと言ってしまうことも。

そんな生活で娘もストレスが溜まってるのか
日曜日朝から嘔吐。熱も急に39度超えて
機嫌も悪い。
夕方には熱も下がって、月曜日は用心のため休んだけど
ぎゃーぎゃーずっと!喋ってて
遊びたい、出かけたい。ママ抱っこって
1日ずーーっと言ってて
ご飯の時も遊びながら食べてて、大きな声でずーっと喋るから
イライラして
うるさいといった直後、静かになったかと思ったら
嘔吐。その後はケロッとして動画を見たりしてたけど

私、母親失格だな。と感じてしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく失格ではないです。
みんな同じ状態なら同じように思うし、発言します
ぜんぶ男のせいだと思っています。

  • sakuran

    sakuran

    男のせいですよね……。
    もぉ、今までもほぼ一人で育児してて、旦那はお金の面だけ少し手伝ってくれるだけでしたし
    ほぼ変わらない生活のはずなんですけど、どんどん自分に余裕がなくなって
    なんで旦那は娘のこと気にならないのだろうか、あれだけ親権が親権がと言っていたのにとか
    子供もパパはー?と言い出したり
    なんかすごい孤独感を感じて
    イライラしやすくて
    こんなはずじゃなかったのにと自己嫌悪です😖

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもをみている方は
    全く役立たずの男に悩み、
    理解ができない子どもにもイライラが伝わり、子どもは寂しくなり
    「パパはー?」
    とかパパがどんどん美化されていく、、
    そして、都合のいい時だけパパがあらわれ、
    パパは数時間だけただ可愛がる。

    よくあるパターンかと思います

    何日かはご主人に子どもを預けてsakuranさんは1人の時間をつくられた方がいいです。
    何日も何ヶ月も、ご主人に子どもをみてもらっても、
    親権は父親より、母親優先になるのでご安心を。

    • 1月26日
  • sakuran

    sakuran

    今、旦那とは別居してるんです。
    親権に関しては特に心配はしてないんですが、こっちは節約して生活してるのに、お酒も毎日飲んでーって生活してると考えるとイライラ更にしますね。。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの養育費はもらっていますか?
    sakuranさんもパートでしたら、食費はご主人が出すべきです。
    ご主人だけが呑気に過ごせないはずですよ

    • 1月26日
  • sakuran

    sakuran

    お金は何も貰ってません。
    連絡すら今怖くて取ってなくて💦

    • 1月27日
saya

私も今同じ状況で来週いよいよ最終的な話し合いしてきます😮‍💨!
うちの息子水曜日から発熱したり下がったりして咳鼻水なかなから治らず、1番辛いの息子なのに、またなの?また会社しばらく休まなきゃかよ🤦🏻‍♀️とイライラして寝顔見て反省する母です😣

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですかあ😭
    話し合いは、夫婦で2人でですか⁉️
    また?ってなりますよね😔

    • 1月29日
  • saya

    saya

    息子には話し合いや言い合い聞かせたくないので2人です😅

    • 1月29日
  • sakuran

    sakuran

    2人で話し合いが出来るならいいですね😔
    話し合いしたくても、脅してきたり俺が俺がと言ってきたり、私も恐怖でしかないので、どうしようかと悩んでるところです。

    • 1月29日
  • saya

    saya

    うちは黙り込むタイプなので公正証書作ってこれでいいかの確認していく作業する感じです。
    脅して来たりして話し合いならないなら調停した方がいいかもですね🤔

    • 1月29日
  • sakuran

    sakuran

    黙り込むタイプなんですね。私がそうかも😅
    すぐ脅してみて私の反応を試すんですよね。その脅し方が、訴えるとか裁判であらそうとか、あなたは親権取れないからとか💦
    先日は、私が今まで付き合ってた人はみんな浮気したから別れた。俺より酷いことしてきた人達やろ。今後もそういう人としか関われんのやろ。とかですね😅
    余計なお世話と思うのと、今までの人より1番タチ悪いと思いました。それも録音しましたが、証拠となるのか……

    • 1月29日
  • saya

    saya

    そんな過去の事言い出したところで何の意味があるのか謎ですね😅

    • 1月29日
  • sakuran

    sakuran

    だから、俺と別れない方がいいんじゃない?って言いたいんでしょうけど
    逆効果ですね😅
    確かに浮気されたけど、別れたあとより戻したいとか言われたので。。それを伝えたら嘘だと言われましたが😂
    自分が有利にならないとダメですもんね😭

    • 1月29日
  • saya

    saya

    というか離婚するしないに全く関係ない事ですよね。
    離婚したいなら調停したほうが早そうですね!

    • 1月29日
  • sakuran

    sakuran

    来月3週目以降しか平日休みがないので裁判所行けないから
    行けるようになったらすぐ行って書類貰ってきます。
    法テラスにも問い合わせして、返事待ちです。

    • 1月29日
  • saya

    saya

    平日にしか手続きできないのが大変ですよね💦
    うちは、子供が今週もまだ保育園行けなそうなのでその間に公正証書の下書き作って土曜日に旦那と話して来ます💨
    お互い早く要らぬ心配とイライラから解放されたいですよね😊

    • 1月29日
  • sakuran

    sakuran

    面会交流はどうされますか⁉️
    行動力があるの羨ましいです😭😭

    • 1月30日
  • saya

    saya

    別居中はコロナを理由に面会中止にしてましたし、面会私的にはさせたくないですが子供にとっては父親からもきちんと愛されていることを感じれる大事な機会だし、旦那にも面会する事で養育費きちんと払うモチベーションとしても必要だと思うので条件付けて考えてます。

    行動しないと何も進まないしイライラモヤモヤするだけなのでさっさと蹴り付けたいですよね😅

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    コロナで中止にするのに、だんなさん何も言わないんですね。
    どれだけうちの旦那が厄介かが……。別居して1ヶ月半ですが、譲歩して譲歩してこっちが100歩譲ってやってると色々提案してくるんですよね。どれもうん。いいよと返事したくないものばかり。
    今まで、旦那の行動待ちでしたが、もう動かないと何も解決しないと思い始めて(遅い)
    でも、お金もないし、本当に調停して耐えれるのかという心配も大きくて。

    • 1月30日
  • saya

    saya

    面会中止も最初は、状況にもよるのはわかるけど月一面会だけは考慮して欲しいって言われましたが、世の中の状況が状況だったので当時🙄
    連絡も本当に必要最低限しか取ってないので私的にはありがたいタイプの相手かもしれませんね😅

    sakuranさんの旦那さんのタイプの場合は第三者を入れないと話もまとまらなそうですね💦

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    うちの旦那は普通ではないんですよね。
    それに洗脳された私も😅
    2人での話し合いは無理ですもんね。。
    法律のもと裁くしか、幸せになることは出来ないんですよね。うちの旦那に対しては😅

    • 1月30日
  • saya

    saya

    それか、ご両親に立ち会ってもらうか🤔ですかね。

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    旦那の親にはまだ何も話してないんですよ😔義父は亡くなってて義母しか居ないんですが
    もう、本当ワーワーギャーギャー話聞かないし、
    旦那も旦那の親もあることないこと言うので😖

    • 1月30日
  • saya

    saya

    めちゃくちゃ面倒くさいですね😅💦
    sakuranさんのご両親も挟むしかないですかね😅

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    私の親来ても、旦那の親が面倒ですもんね。話にならないと思うので…。
    でも、別居期間がまだ1ヶ月ちょいで旦那は離婚拒否だと、調停も裁判しても離婚認められないような気がしてすごいメンタルやばいです。。

    • 1月30日
  • saya

    saya

    調停や裁判した事ないので何もアドバイスできずすみません💦
    旦那さん離婚したくないんですか?よく別居できましたね😅

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    旦那は離婚拒否なんですよ。。
    別居出来ないと思ったので、実家にしばらく帰るという名目でどうにか家を出ることが出来ました。
    騙された。と言われましたが、話し合いしても別居に納得して貰えるわけないので
    どうにかして離れなきゃと思って💦

    • 1月30日
  • saya

    saya

    お子さんの保育園勝手に迎えに行ったり、連れ去りとかないか心配になる旦那さんですね😣💦
    んー‥頭痛くなりますね。

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    連れ去り怖いですね。一応警察には連絡して、保育園にも相談はしてるんですけどね…。
    裁判所での保護命令とか出せる案件なのかは、微妙とのことで…

    • 1月30日
  • saya

    saya

    旦那さんは親権も譲らなそうなんですか?

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    譲る気はないようです。
    親権は渡さない、徹底的に争うと言われてます😖
    弁護士さんからは、99.9パーセント私がとれると言われてはいますけど、旦那の言動が怖いです💦

    • 1月30日
  • saya

    saya

    私も親権だけは渡したくないので、そんなこと言われたら毎日病みそうです😣💦
    親権はほぼほぼ母親が有利なんですよね🤔

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    あなたは、俺より優れてるの?資格だけでみんな判断するからね。あなたは1つ、俺は4つ資格もってる。とか、、、お金も俺の総資産は俺の実家も含まれるからあなたは市営住宅でしょ?勝てると思ってるの?と言われたこともあります。言われる度にメンタルやられてました😅
    ほぼ母親が有利ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 1月30日
  • saya

    saya

    てか、旦那さんが言ってる事全て親権に関係ないですよね確か😅

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    関係ないみたいですよー😭
    私自身がどうかってとこなので😖
    収入とか、今と変わらず生活が送れるのかとか、精神的に安定してるかとかですもんね。
    旦那は鬱もあるし、義母も鬱あるし、死ぬ死ぬ言うような人に子供渡しません😭

    • 1月30日
  • saya

    saya

    sakuranさんがちゃんと働いていて、虐待していたり精神的な病気抱えていなければ旦那さんより収入が低かったとしても問題ないんじゃないですかね。

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    問題ないはずです。
    収入少なくても、養育費もらえたりしますから。。でも、そうやって脅してくるんですよね😅💦

    • 1月30日
  • saya

    saya

    最悪ですね💧
    お互い早く春が来るといいですね😊

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    早く解放されたいです。夢でも旦那に元に戻りたいと言われる夢を見て4時に目が覚めました😂

    • 1月31日
  • saya

    saya

    頑張ってくださいね!!

    • 1月31日
  • sakuran

    sakuran

    頑張ります(ง •̀_•́)ง
    sayaさんもお気をつけて(*´︶`*)ノ

    • 1月31日