※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
ココロ・悩み

乳首の水ぶくれについて、痛みがある中、白斑とは異なる症状が現れました。同様の経験の方いますか?水ぶくれの原因は何でしょうか?

乳首の水ぶくれ?についてです、
今朝授乳した時にはなかったのですが、授乳中痛くて、途中で外してみてみると、水ぶくれのようなものが…。白斑かなーとおもったのですが、白斑とも違うような…

しこりも白斑もあるのに、さらにまた新たな問題が…。

このような経験ある方いらっしゃいますか?
この水ぶくれはなんなのでしょう?

コメント

どらねこ

水ぶくれ今あります。
痛くないですか?

  • よぴこ21

    よぴこ21

    水ぶくれを触っても痛くありませんでした。授乳中は痛くて…。
    おっぱい全体いたいので、何が痛いのかわからない状態です…w
    今は水ぶくれ無くなってました。

    • 1月8日
  • どらねこ

    どらねこ

    赤ちゃんが浅くくわえたり、潰し飲みするとできちゃいます。
    飲んでもらってるとなくなります。
    シコリとかはできてないですか?

    • 1月8日
  • よぴこ21

    よぴこ21


    授乳した後に水ぶくれが出来てしまいます…。
    しこりはあったのですが、授乳していたらなくなりました…。

    • 1月8日
  • どらねこ

    どらねこ

    赤ちゃんに深くくわえて飲んでもらうようにするとできなくなりますよ!
    あと、そこからばい菌が入ると乳腺炎になつてしまうので、清潔にしていてくださいね!

    • 1月8日
  • よぴこ21

    よぴこ21


    まだまだ慣れないのですが、頑張ります!
    いやー、乳腺炎は怖いですね…。アドバイスありがとうございます!

    • 1月8日
mimi*

私も授乳に慣れない頃、水ぶくれ出来ました😥でも気付いたら潰れて、きれいに消えました!
私は、赤ちゃんがまだ上手くおっぱいを吸えなかったりして、私もうまく授乳できなくて、出来てしまったのかな?と考えてました🤔

はやく治るといいですね!✨

  • よぴこ21

    よぴこ21


    今はみたら、水ぶくれ無くなってました。
    まだ慣れないから、なんですかね。
    そんな気もしてきました!
    とりあえず無くなって良かったです、
    ありがとうございました!

    • 1月8日