※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5日前から断乳した子どもが、夜中に泣き叫ぶ状況。抱っこすると寝てしまい、心を鬼にして見守る方法を知りたい。同じ経験の方、朝まで寝かせた方法はありますか?

1〜2時間おきの細切れ睡眠の子を、これまで添い乳で寝かしつけてきたのですが、ついに5日前から断乳をしました!

おっぱいを求めてくることはなくなりましたが、細切れ睡眠は変わらずです…😂その度に抱っこしないと泣き叫んでしまうのですが、抱っこは起きあがらなきゃいけないため、添い乳よりも遥かにしんどいです😔

抱っこ=ねんねになってしまっていると思うので、抱っこはせずギャン泣きしていても心を鬼にして見守るだけにした方がいいのだとは思いますが、同じような状況の方でそうしたら朝まで寝るようになったという方、いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

末っ子が先月まで添い乳してました😂夜泣くと寒すぎて布団から出たくなくてついつい添い乳していたのですが、頻繁に起きるので断乳しました😌

今でもたまーに思い出したように泣きますが、大好きな音楽をかけて背中をさするとまた寝てくれるようになりました😌泣いても、寝やすそうな姿勢に変えてあげたり、トントンしたりして抱っこはしないようにしています!(どうしてものときは、抱っこorおんぶしてます)今日は、初めて夜中一度も起きなかった気がします♪
長く寝られるようになるといいですね☺️