※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の女の子が果物の甘酸っぱい感じが苦手で、ミルクで甘くしても拒否します。おやつについても赤ちゃん本舗で見つけたけど果物はNG。他のおやつありますか?

生後7ヶ月半の女の子を育ててます!離乳食も比較的よく食べてくれるし、ミルクの量も安定してます!果物の甘酸っぱい感じが苦手みたいで、リンゴもイチゴもベーーって出しました😅いつも飲んでるミルクで甘くしても出してました😅何かいい方法ありますか?
あと、おやつってあげてますか?この時期から食べれるおやつを赤ちゃん本舗で見つけたのですが・・・果物とかおやつあげてる方いますか??

コメント

はる

6ヶ月からおやつあげてましたよ♪
赤ちゃんせんべいだったり、みかんとかりんごとかバナナとかの果物だったり。

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    なるほど!私もあげてみようかな?どのタイミングであげてますか?ミルクとミルクの間とかですか?

    • 1月8日
  • はる

    はる

    10時と15時にあげてます!

    • 1月9日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    ありがとうございます!

    • 1月9日
deleted user

うちの子もイチゴもりんごもみかんもダメでした!
ちなみに果物じゃないですがトマトも!
りんごは煮ても食べてくれなかったです(*_*)
なんでなんでしょうね😨
おやつはハイハイン食べてます!
好きみたいでもぐもぐ食べます(^^)

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    うちもトマト嫌がりました🤔糖分が高いトマトを、高いお金出して買ったのに😭(笑)
    野菜に混ぜたら誤魔化せたのか、少し食べてくれたけど・・・単品はまだキツそうです😅
    おやつは何時にあげてますか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます❤️
    赤ちゃんって酸っぱいのは苦手なのかなーって思っちゃいます(*_*)
    おやつはいつも午前のお昼寝終わりなのでお昼頃あげてます!
    だいたい12時から1時くらいです!

    • 1月9日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    なるほど‼️さっそくハイハイン買ってみてあげてみようかなーと思います😃‼️

    • 1月9日
ゆか

お出かけのときとか、それぐらいの頃から、おやつあげてましたよ。
ハイハインとか!

りんごとか、加熱したら、甘くならないですかね?

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    レンジでチンだから甘くならなかったのかな・・・?鍋でコトコト煮たら甘さが出るんですかね?🤔

    • 1月8日
ゆかふじY

うちもりんごダメです😝(笑)
バナナ好きで毎日食べてます❤
今の時期、食べ物の種類、増やした方いいんでしょうが、私も、なかなか増やせずいつも同じメニューになってます(笑)
娘はそのメニューで安定してムツムツとたべてますけど😅(笑)
おやつもせんべい買いましたけど、うまく食べれないので無理してません☀
マグに水入れて持ち歩いてはいます☺

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    明日バナナあげてみようかな!
    私もメニューが似たものになりがちです😅本買ったんですけど、まだあげた事ない食品が多くて役にたってないです(笑)

    • 1月8日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    友達に聞いたら、今食べなくても、もう少し大きくなって歯が生えたら、何でもたべるようになるから大丈夫だよ😃と言われました🎵
    まだおっぱいも飲んでるので栄養的には心配ないと、結構適当にやってました😅(笑)

    • 1月9日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    なるほど!やっぱり、焦らなくてもその内食べるようになるんですね😃‼️

    • 1月9日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    みたいですね❤(笑)
    私は職場復帰が近づいてきたので、今しか味わえない時間を大切にしていきたいと思います🎵

    • 1月9日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    お仕事始めるんですね‼️頑張ってくださいね‼️今しか見れない赤ちゃんの成長を可能な限り楽しみましょうね😆‼️

    • 1月9日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    行きたくないです😭
    が、仕方ないですね😅(笑)
    楽しみましょうね🎵

    • 1月9日
deleted user

うちの子もりんごがダメでした〜!
でもしぶとくあげたら好きでは無さそうだけど食べてます。
すりおろし半分みじん切り半分を器にいれてレンジで30秒くらいチンして食べさせてます☺️
おやつはハイハインをほぼ毎日食べてます🌸
アンパンマンの6ヶ月からのせんべいより溶けやすいのか食べやすそうです😊

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    ハイハイン見たことはあったんですがあげた事なくて・・・あげてみようかと思います!

    • 1月8日
なみとも

うちはりんごもイチゴもバナナも食べます。
加熱してトロミつけてみても駄目でしょうか?
アンパンマンのせんべいも食べてます。

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    すごいですね!なんでも食べてくれるなんて羨ましいです!果物にも片栗粉でトロミをつけるってことですか??

    • 1月8日
  • なみとも

    なみとも

    5〜6ヶ月頃にあげてたのでなんでも片栗粉でトロミつけてました🙂
    りんごは加熱したら凄い甘くなってたような気がします

    • 1月9日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    私もやってみようと思います😃‼️ありがとうございます‼️

    • 1月9日
芋子

うちもすりおろしりんごとかは
酸っぱくてすぐに出してしまうので

煮て甘くしたりんごを細かく刻んで
あげてますよー(^^)

いちごも煮たら甘くなって
食べました!後、いちごミルクパン粥とか煮てしてみるとか(^ω^)


おやつは外出する時にあげることはあります!

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    いちごミルクパン粥は美味しそうですね!
    ミルクは粉ミルクで・・・ってことですよね?
    それとも牛乳ですか??
    あれ、牛乳ってもうあげて大丈夫なんですかね😥⁉️

    • 1月8日
もりんご

うちも果物はべーっと出していましたが、ヨーグルト(プレーン)と混ぜたら食べてくれるようになりましたよ(*゚∀゚*)
お菓子は、昨日初めてハイハイン食べさせてみました!
最初めちゃめちゃ嫌な顔していましたが、ワタシが食べて見せたら普通に食べてました!笑

  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    ヨーグルトは普通のやつあげてますか😃⁉️乳アレルギーの所にチェックがついてるから、牛乳あげからのほうがいいかな?と思ってたんですが、大丈夫ですかね⁉️

    私も明日あげてみよう😆‼️(笑)

    • 1月9日
  • もりんご

    もりんご


    ブルガリアのプレーンをあげてますよー!
    市の離乳食教室で乳製品はヨーグルトかチーズからあげてくださいと言われたので、ワタシはヨーグルトからあげてます(*^^*)

    • 1月9日
  • 2人目欲しい☆

    2人目欲しい☆

    そうなんですね‼️じゃあ、わたしもヨーグルトあげてみようかな‼️ありがとうございます!

    • 1月9日