※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
お仕事

リーダー職から逃げて内勤職。家庭メインで働きたいが、同期の成長に落ち込む。時短や退職を選択した経験者いますか?後悔はありませんか?

正社員フルタイム、内勤職です。
働き方について悩んでいます。

もともと「責任ある立場になりたくない」とリーダー職から逃げてきました。
要領も悪いし、出世意欲もなく、家庭メインにそこそこ働きたい…が本音です。良くマミートラックなんて言葉がありますが、喜んでそれに乗り続けたい…と思ってしまいます。迷惑かけないように時間内に自分の仕事を淡々と終わらせられれば良いと。

しかし2人目育休後に復職すると、同期は覚悟してましたが、年下の子たちまでもが自分よりキャパを拡げて広い視野で仕事をしているのを見ると、自分のできなさに落ち込みます。たいした仕事できていないのに、子どもとの時間を犠牲にして、自分なにやってんだろと思います。

自分のキャパシティを鑑みて、時短やパート、もしくは退職を選択された方はいますか?
また、後悔はしていませんか?

コメント

Mimi

同じこと思いすぎていて、思わずコメントしてしまいました😂

去年2回目の育休から戻りましたが、全然仕事できなかった(失礼)後輩たちがとてもしっかりしていて、、
わたしは毎回「これどうだったっけ😅」と聞きまくって、いつまで育休明けなんだって思われていそうで、自己肯定感も特に上がることもなく、本当何やってんだろうと思ってます🥲

同じようにパートなどになりたいと考えている身で、回答にはなっておらずすみません🙏💦

• ママサウルス

ママサウルス

共感いただいて、ありがとうございます😭
    同じように思いながら頑張ってる仲間がいると思うだけで救われます…!

• 1月24日
みるく

私も同じ立場です!
時々仕事も育児も中途半端じゃないかと感じはじめてます💦何やってるんだろって気持ちよく分かります。タイミングを見てパートに切り替えようか、何か資格を取ろうかと気持ちを切り替えながら日々過ごしています😂

• ママサウルス

ママサウルス

同じように頑張ってる仲間がいるの、嬉しいです😂
    パートになったら社員には戻れないだろうし、悩みますよね…

• 1月24日