※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんお子さんSwitchは普通に操作出来ますか?別にゲーム出来なくても…

みなさんお子さんSwitchは普通に操作出来ますか?

別にゲーム出来なくても全然いいんですけど、周りのお友達は割とすぐにコツを掴んでやってますが、来月5歳の息子はセンスがないのか色んなボタン同時操作が出来なくてマリオパーティーのミニゲームですら出来るのは限られてます😅
マリオパーティーのスゴロクも周りの友達はすぐに理解してコイン集めてサクサク出来てます💦

ただ単に興味ないだけなのかもしれませんが(笑)

コメント

5歳はある程度できますけど、
3歳はまだできてません!
マリパもやってます!

大人でも得意不得意がありますもんね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと教えてないのもあるかもしれません💦

ちなみに、何が一番すぐ覚えましたか?
    うちはまだマリパとスマブラしか家にないんですが…

• 1月24日

退会ユーザー

私もそんなに教えてません🤣
    指の使い方とか頭で考えながらできるかどうかはその子その子によると思うので、友達を見ててもうまい子はうまいし苦手な子は苦手ですよ💦

最初はあつ森から始めて、マリオパーティーやマリオカート、ポケモン、太鼓の達人を友達とやるようになりました!

マリオカートは勝手に進んでくる機能があるので一応楽しめると思います!マリパはソフトによって違いますね!うちはスーパーマリオパーティとスーパースターズがあるんですけど、うちも周りもだいたいみんな子供はスーパーマリオパーティがいいと言ってます!

• 1月24日
✩sea✩

一応出来てました!
一番下の子は4歳3ヶ月くらいに、専用のSwitch買ってあげたので、そこから1人であつ森、スプラトゥーン2やってました( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    しっかり横で操作教えてないのもあるかもしれないです😅

• 1月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私、そんなにしっかり教えてませんよ💦
    見様見真似、って感じでした!

• 1月24日
○pangram○

4歳半からSwitchしてますが、結構すぐにできました😊

慣れかな?!