※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
産婦人科・小児科

子供が高熱で、家族がコロナに感染している状況です。今夜は様子を見て、明日自治体の相談や病院受診を検討してください。早めの対応が必要かどうかは判断が難しいため、様子を見ながら行動しましょう。

至急教え頂きたいです!

現在5ヶ月の子が先ほど測ったら39.4℃の高熱です。
金曜日に上の子がコロナ陽性で次の日と今日私と旦那が熱でて陽性でした!
なので下の子もコロナでの発熱だと思います!

21時に授乳した時は普段通り飲めてました。
今は眠りが浅いですが、ねています。

コロナにかかるのは私たちも初めてで、下の子は初めての熱です。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
今晩は容態が悪化しないよう様子を見て明日にでも自治体のコロナ相談にでも連絡して病院受診ですか?
それともすぐにでも病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

もうすぐ6mama

2ヶ月の息子が先日コロナになりました💦

機嫌は少し悪かったですがミルクは普通に飲めてたので、次の日に病院に受診しました!

  • Msssrs

    Msssrs

    回答ありがとうございます!
    お子さんも高熱出ましたか?

    • 1月23日
  • もうすぐ6mama

    もうすぐ6mama


    39℃超えました💦

    • 1月23日
  • Msssrs

    Msssrs

    うちと同じですね💦
    病院受診して解熱剤とかもらいましたか?

    • 1月23日
  • もうすぐ6mama

    もうすぐ6mama


    この月齢では解熱剤出せないらしく、普通の風邪薬だけもらいました😣

    • 1月24日
  • Msssrs

    Msssrs

    そうだったんですね💦
    明日念のためうちも受診してみようと思います😭ありがとうございました‼︎

    • 1月24日
さち

寝れないとかありますか?💦
うちは8ヶ月だったのですが12月にかかって大人も病院へ連れて行く元気がなかったので小児科へ電話してみなし陽性扱いで解熱剤だけもらいました😭

  • Msssrs

    Msssrs

    今は抱っこで寝てます!でもいつもよりは浅い眠りです💦
    低月齢での発熱が初めてで、どうしていいのかわからなくて😭

    • 1月23日
いーたんママ

私ならですが……
寝れているなら寝かせて朝一で病院電話して行きます💦
でも夜中もおでこ触ってみたりして、熱はこまめに確認したり暑すぎてないかチェックはかなり必要だと思います急変がこわいですよね……

うちもコロナ2回なりました💦
下の子は9度が半日出ただけでした🥺
大人はダウンしました。

水分こまめにとって熱が篭もりすぎないようにしたりして……お大事にしてください- ̗̀ 💞 ̖́-
早く治りますように( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

  • Msssrs

    Msssrs

    うちもすでに大人はダウンして私がやっと今日回復してきたと思ったら下の子が高熱でビックリです💦
    様子見しっかりして明日受診出来る病院探してみようと思います😭

    • 1月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですねᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

    ホント大変ですよね……
    早く良くなりますように- ̗̀ 💞 ̖́-
    ファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月24日