※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の服はどこで買うのがおすすめですか? Bit'zは小学生向けですか?他におすすめのお店はありますか?

第一子男の子、4月から小学生になります。

幼稚園の間は制服だったので今は最低限の枚数の服しか持ってませんが、通う予定の小学校は私服なので買い足さないとなあと思っています。

皆さん、お手頃な価格だと服はどういうところで買われていますか?

今はお下がりが多いです。

センスなさすぎてどこで買えばいいかわからないです。

Bit'zは赤ちゃん向けですか?以前メルカリで買ったビッツのズボン持ってますが派手でかわいいなぁと思ってます。小学生だとおかしいのでしょうか?

皆さんどんなところで買われてますか?

コメント

初めてのママリ

西松屋・バースデーで買うことが多いです😊

UNIQLO、バースデー、無印良品
ですかね🙂

はじめてのママリ🔰

無印がシンプルで使いやすくて安くて最高です!変に派手なやつ買うと合わせにくくなりますし、特に冬服は形も様々で収納もスッキリしない気がします😅センスに自信ないならシンプルが1番だと思います!
無印は夏のTシャツも首もと全く伸びません!去年の夏は無印のTシャツ数枚にGUの短パン数枚所持して毎日ほぼそのスタイルでしたが、色の組み合わせで楽しんだり、帽子などの小物で普通にオシャレな男の子になってました😊
うちの息子はトップスは1年通してオールシーズン無印です!(笑)
お出かけ用にシーズン毎に2〜3枚百貨店でブランド物買ってますが、それ以外は無印のセール品です🤣
収納も整って、持ち服の管理もしやすいです😊

yuki

西松屋・しまむら・ユニクロ・グリーンレーベル
などがメインです😄

あとは、最近本人希望でadidasやNIKEなども着ています✨

ほんと、すぐ汚したりするので捨てるの躊躇う値段はあまり買わない方が良いです!笑

k

うちはズボンは無地か、たまにチェック柄を買うくらいです!
好みの問題にもなってきますがbitzも低学年くらいならありかな?と思いますが、割とセンスを問われそうだし合わせるのがちょっと難しいかな?と思ってしまいます💦
ビッツと同じ系列ブランド?のf.o.kidsとかbreezeの服はたまに買います☺️
でも、普段着はしまむらやユニクロ、ネットですがデビロック、ベルメゾンあたりで買うことが多いです✨

よち

西松屋、バースディが多いです。男の子ということなので、ズボンもなぜ?というくらい破きやすくなるかと思います🤣
ちなみに小学生になるとシンプルな服装、スポーツブランド系の服の子が増えてきますね。

はじめてのママリ🔰

皆様大変参考になりました。ありがとうございます。ちなみにシャツ、ズボン、それぞれ何枚ずつあれば足りますか?5着ずつくらいで足りそうですか?

よち

毎日洗濯されますよね?そしたら5着あれば充分だと思います。うちの子は気に入ったのしか着ていかず、5着あるのに2〜3着しかないのか?と思うくらいです🤣