※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurin♥︎
家族・旦那

度々ご相談させていただいています…昨日、昼寝なしで夕方まで遊んでいた…

度々ご相談させていただいています…
毎回長文ですみません…

昨日、昼寝なしで夕方まで遊んでいた長男が17:00過ぎに寝てしまい…保育園でも言われている15:00過ぎに寝てしまったら15分で起こす…というのをしていますが昨日はなかなか起きず、2回目以降何度も起こしましたが…結局20:00過ぎまで寝てしまいました…昨日は旦那仕事で夜も付き合いあるから家帰らないで真っ直ぐ行くからと言われ、旦那に頼りたい反面、いないのに何言っても仕方ないと思いながら私1人で四苦八苦していました…昨日はどうせ旦那いないし食材買い物しなかったし…(汗)外食したかったのですが…20:00過ぎまで寝ていた長男と、下の長女を外に連れていくのもどうかと悩みましたが明日休みだし今日だけちょっと気を緩くして♪と外食に行きました…帰ってきたのは21:00過ぎ…ふと隣に住んでいる義両親宅の玄関の電気がこの時間でも付いている事にイヤな予感がしました。すると私が車を止めたと同時に義父が凄い顔付きで近付いてきて「こんな時間まで何してたんだ?」と問い詰められ、正直に訳を話すとこんな時間に子供を外に連れてくのは違うだろ、家で夕飯食べさせろ、長時間寝ていてもすぐ起こせと…常識的に間違っているというわかりきった事をチクチク言われました…
今回の事は私も親として常識的に反した行動をしたと思い、寒い夜間に子供達を連れ出して可哀想な思いをさせてしまったとそこは認め今後ないようにしたいと改めます。だけど何から何まで見られていて、随時監視されているのだな…という事を日々感じてこんな生活嫌なんです!!!限界です!!!
義両親から昔気質の考えが固定されていて、規則正しい生活は徹底するべき!という考えを私達夫婦に日頃からなんやかんやとチクチク言ってきます…朝、下の長女がなかなか起きずワンワン泣きじゃくる声が義両親宅まで聞こえる様で私には直接言いませんが、言いやすい旦那や長男に「今朝凄い泣いていたね-!あれは夜早く寝かせないから、寝不足で泣いてるのよ…パパが早く寝ないし起きないから子供も早く起こせないのよ!」と言っているようです…それも一理ありますが毎日泣かずに機嫌良く起きる子供に365日育てあげる事出来ますか?「規則正しい…」それは誰だって十分分かって子供を育ててているはずです…だけどたまの休みとかには手抜きしたいし、気を緩めたいです…
私達一家の生活、1つ1つの行動を音や光で随時チェックされているようで、防犯カメラでも付けられている気分です…私がカ-テン閉めたりちらっと窓見ると、義両親どちらかが凝視して見ている様子が度々あって正直気持ち悪いのです!車のエンジンの音で「外食か?」と判断され、外食の頻度が多いと勝手な思い込みを持たれ「また外食か?誰が見てるかわからないんだぞ!家で作れよ-!」と義父から説教されます。義両親宅の2階から私達夫婦の車があるかチェックしているようで、車があった、なかったなどといちいちいっきます…日曜日夜帰宅したと同時に何時に帰ってきたか、まずチェックしているようで、遅いと判断されると翌日またチクチクです…規律ある行動から外れていたり、少しでも規則正しい生活が乱れているなと判断されると、またチクチク、翌日もチクチクと毎日晴れた気分になれません。
何でこんなに干渉するのでしょうか…

コメント

ttt

読んでいてゾッとしました・・・。
義両親・・・無理です😱

• yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます…
    はい…周囲から同じ事言われます…
    この性格の義両親と隣という環境はキツイです…

• 1月8日
うーたんママ

妊娠中ですし、お子さん2人の世話もしてたら、たまには手抜きしたいって思いますよね。
ウチも歩いて1分くらいの距離に義実家があって、その前の道路を通らないと出かけられません。だから夜に用事で出かけると義両親にバレバレで、何処に行ってたのかと聞かれます。
監視されてるようだってすごいわかります。嫌ですよね。
旦那さんづたいに、妊娠中で体調悪いときもあるんだから、干渉し過ぎないで欲しいってハッキリ伝えてもらってはどうですか?たぶんハッキリ言わないと分からないと思います。
ウチは旦那な干渉されたくない人なので、家を建てる前にかなり言ってくれました。
自分の息子に言われたら、何も言い返せないはず...
そんなに言うなら、たまには2人預かってくださいって言いたくなりますよね。
無理せず、優さんのペースで大丈夫ですよ。お身体を大切にして元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

• yurin♥︎

yurin♥︎

ありがとうございます…泣
    気持ちわかっていただいて嬉しいです♡
    本当にここは刑務所か…って感じです…それだけ「監視」を強く感じます…
    旦那も実親ながらさすがに嫌だと言っていて前に何度か言ってくれたのですが直りません…義父は「干渉しているつもりなんかないけどさ…」と言っていました…
    そうなんですよ!ああだこうだ言うクセに下の長女を預かってくれるとかは今まで一切ありません!

う-たんママさんも5人のお子さん育てながら御主人の御両親のそばに住んでらっしゃるのですね♪
    行動が常にバレバレってこんな耐え難い苦痛ないですよね!
    年取ってくるとする事ないせいか一点しか目がいかないみたいですね…
    趣味は「監視」ですか…?とお聞きしたいですわ…

• 1月8日