※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。頻尿があり、スッキリ感がなくて辛いです。これは妊婦によくある症状ですか?

初マタで妊娠27週です。
最近、頻尿がすごくてトイレ行って3分後にはまたトイレ行きたくなります。
でも全然出なくてスッキリ感がなくてしんどいです😭
妊婦さんはこんなもんですか?🥲

コメント

ママ

膀胱炎の可能性もありますよ!
私も妊娠中に膀胱炎になっておしっこする度にお腹張って痛かったです💦
妊娠中は膀胱炎になりやすいみたいなので産院に相談してみたらいいかもですね!!

ままり

臨月とかに入ってくるともっとひどくなると思います😭💦
お腹で膀胱が圧迫されて頻尿になりますよね💦
トイレ行って布団に入るともう行きたくなるって感じで妊娠後期のトイレットペーパーの消費量やばかったです🤣
頻尿で寝れないことに慣れていたので産後の3時間おきの授乳で起きるのにそこまで苦になりませんでした😂✨
なので産後の起きる練習だと思ったら少しだけ気が楽になるかと思います🥺
大変だし寝れないと思いますがお昼間とか寝れる時にしっかり寝てくださいね😭
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

まこ

頻尿というより膀胱炎な気がします!
わたしも妊娠中よくなりましたが、痛みはなくてトイレに何度行ってもずっとトイレ行きたい感覚が続いてました。
産婦人科でみてもらうといいと思います。お大事に😌

ゆきんこ

私は膀胱炎にはなっていないけど質問者さんみたいな状態になってました!
骨盤ベルトとかしてなかったので、するようにしたらマシになりましたよ!
あとはもう行きたくなったら行ってました(笑)