※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

イラストレーターという職業のことでひとつ教えてください!ココナラでイ…

イラストレーターという職業のことでひとつ教えてください!
ココナラでイラストを見ていたんですが、こういうイラストは何に使われているんですか?

個人で依頼してお金を払ったら、オーダーした絵をアイコンにしたりスタンプが作れたりでしょうか?
企業が依頼する場合はその会社の広告や商品に使われるということでしょうか?

イラストを買うというのがよく分からなくて…💦
過去に気に入ったイラスのポストカードをダウンロードしたことはあるんですが、ココナラに載っているものはグッズではなくデータを購入するって感じですか?

無知すぎて意味わからない質問だったらすみません💦

コメント

雷注意

いろいろですよー!

自分のオリジナルキャラを描いてもらってYouTubeで使いたいとか、アイコンにしたいとか、グッズにして販売したいとか、ただそのイラストレーターさんのファンで絵が欲しいだけとか…

企業が頼むとしたらもちろんサイトや広告や商品パッケージなどに使われるのだと思いますよー!

でも購入した絵をどんなふうに使ってもよいのかはイラストレーターさんに要確認です。
こういうふうに使ってはいけません、こういうのはOKです、みたいなのが決まってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに用途みたいな欄もありました!
    データ購入って感じなんですね!
    イラストレーターってとても幅広いお仕事なんですね!

• 1月23日

著作権まで全て買い切ればスタンプなども制作できます😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イラストレーターさんから著作権を買うってことですね!
    なるほど、気に入ったイラストを自分のものにできるって凄いですね!

• 1月31日