※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

妊娠がわかり、そろそろ入籍を考えてるものです。お正月に彼のご両親と…

いつもお世話になってます^_^

妊娠がわかり、そろそろ入籍を考えてるものです。
お正月に彼のご両親と食事をし、結婚、妊娠を報告しました。彼のお父様から、結婚式などのことについて、すべて2人に任せるよと言ってくれました。

扶養の手続きや保険証の手続きなどの関係から、早く入籍したいですし、結納などは2人とも元からしなくていいかなと考えていたのですが、、義両親から、彼に結納はして欲しいと連絡が来ました。また義母からマタニティ用品が早くも送られてきました(^^;)
顔合わせを元々2月にする予定でしたが、結納はさらに1ヶ月あけた方がいいですよね(ーー;)?そうなると入籍っていつになっちゃうんだろう。。私の両親は入籍早くしてくれって言ってるし、、挟まれてしまってます。。

また、いろいろマタニティ用品などをいただいたので、お礼の手紙を書かないとまずいかなと思っているのですが、手紙なんて今まで書いたこともなく、、何か良い文例集などご存知ないですか(;_;)?
よろしくお願いします。

コメント

おめでとうございます🎊
顔合わせの日を結納の日にするわけにはいきませんか?
文例は、ネットで探すといろいろ出てきますよ😄

• みるく

みるく

指輪をまだ買っていないため、結納品が間に合わないんです(ーー;)💦
    ネットで探して見ます(;_;)

• 1月8日
こば

顔合わせから結納までの期間なんて私は気にしなくてもいいと思いますが、結納をしたいというご両親ならしきたり等きっちりしたい方なんでしょうか?極端な話ですが顔合わせ翌日に結納さらに翌日入籍でも問題ないと思います!笑

• みるく

みるく

きっちりしたい方たちなんだと思います(>_<)今までの私の経歴も細かく聞いて来るくらいなので。。
    私も翌日に入籍したいくらいですが笑、このままだと結納の日、入籍の日も全部確認してから決める感じになりそうです(ーー;)

• 1月8日
うさまる🐰

おめでとうございます😊

きちんと手順を踏んで、と言って下さるなら、さゆさんのご両親も少し待ってもらえないでしょうか?

ちなみに私達は結納に指輪が間に合わなかったので「目録」で執り行いました。

• みるく

みるく

実は一度前に流産していて、その時に一度結婚を白紙に戻された経緯があるため、私の両親としては、2度目の妊娠だし、もう白紙に戻されたくないという気持ちがあるみたいです(>_<)
    目録、初めて聞きました(^^;)調べて見ます!ありがとうございます!!

• 1月8日

私は結婚式場とかでやってる結納プランを使いましたよー!
指輪だけ用意してあとは式場の方に結納セット準備してもらって、顔合わせの日に結納しました(^^)

• みるく

みるく

結納プランなんてものがあるんですね!初めて聞きました💦
    調べて見ます!ありがとうございます!

• 1月8日
ちょこ

私も授かり婚なんですが、義両親が遠い県外の為、結婚前に1時間程1度会っただけで、結婚報告も電話でした😅
両親の顔合わせも私達は休日仕事の為、親達だけでいつの間にかやっていました(笑)
入籍は電話をした1週間後くらいには入れてました!
義母にお米とか色々貰ってますけど、手紙だと字も汚いし、届くまで時間かかっちゃうのでいつも電話してます😄
まだ3回しか会ったこと無いですが、しょっちゅう電話をしているせいか、お互いの性格も何となく分かっているので、お正月に泊まりに行った時は関西じゃないんですけどボケ、ツッコミ炸裂で、笑いが耐えませんでした(笑)

• みるく

みるく

私も字が汚くて、手紙はかなり気がひけるのですが、彼から手紙書いて的なこと言われまして。。電話の方が楽でいいですよね(>_<)
    仲良さそうで羨ましいです^_^
    ありがとうございます

• 1月8日