※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日から夜に4歳の息子が急に泣き叫び、見に行くと上半身を起こして座っ…

昨日から夜に4歳の息子が急に泣き叫び、見に行くと上半身を起こして座ってます。
全身ガタガタ震えてて、口もカタカタ歯が鳴ってます
何なんでしょう?夜驚症?てんかん?
怖くて仕方ないです
病院に行く場合、何科にいけばいいでしょうか?😭
泣いてる間は、全然目も開けませんが、ちょっと時間がたつと目を開けふるえてます。
質問しても返答せず、何か言いたそうですが口が震えてるせいで喋れないのか、2、3個しか聞き取れません😭
声が出ないの?と聞くとうなずきました😭
そのあと、落ち着かせて横にしたら即寝しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚かもです。うちの上の子が一歳半から夜驚ぽくて3歳すぎまではもうすごい暴れ回ったり、夢遊病もあるぽく服を全部ぬいで歩き回るタイプだったんですが。
5歳くらいはもう主人が夜見てたんですが突然立ち上がってブルブル震えてたりしたらしく。
今は多少座ったり動いたりバタバタ足踏みしたりするくらいなんですが。

はじめてのママリ

コメント失礼します🙇‍♀️
少し前かれ夜驚症の感じが6歳息子にでたんですが、今日は小刻みに震えながら泣いてて...顔は動かしてたりしたんですが、その後いかがでしょうか?
震えが気になってしまって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    心配になりますよね😭
    あれから数ヶ月はほぼ毎日泣いていました。その度に、優しく抱きしめたり、添い寝してあげたり、安心するような声がけを繰り返した所、質問した3ヶ月頃には、完全に泣かなくなり、朝までぐっすりになりました!
    朝になってから、本人に夜の出来事を聞くと、覚えている時とない時がありました😅

• 11月10日