※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

電子辞書使ってたら、興味津々の上の子。今更だけど、紙の方が覚えやす…

電子辞書使ってたら、興味津々の上の子。

今更だけど、紙の方が覚えやすいと思うの。

ドラちゃんの辞書デビューさせても良いかな😁

学で苦労してきてるから、興味を持った時点でやらせてみるのが良いよね。

楽天でポチるかw

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ねぇ!これなんて意味?とか聞いてきたので、上の子小1になる前に、分厚い国語辞典買いました🤣

最初は弾き方がわからなくて一緒にやりましたが、最近では自分で調べてます😂

でも、載ってない言葉とかあるから困るんですよね😫
なんて、説明すればいいのかわからなくて😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞書も全部載っているわけではないですもんね😂
    いま漢字の勉強してて電子辞書使ってますが、複数検索したら広辞苑にしか載ってなかったり😇
    国語辞典にはないんかい!😂と突っ込んで…最悪スマホで調べたりしてます💦

ドラちゃん好きなので、はじめての国語辞典を買ってイラストとかあるから楽しく慣らさせて…と思いつつも、グレードアップして買い直しも調べた形跡残らないしなぁ…。慣れさせるのが目的なら良いかな?とも💦

• 1月23日