※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

ヘルメット治療について心配なことがあります。授乳や寝返りに影響はありますか?経験者の方、教えてください。

ヘルメット治療についてです👶
心配な事があるので実際にヘルメット治療していたお子さんお持ちの方、教えて頂きたいです🥺

①授乳時にヘルメットあると授乳しにくくないですか?腕にヘルメット乗せて授乳って感じですか?

②今だに夜中4、5回起きて泣くのですがヘルメット装着するともっと起きる回数増えそうで心配なんですがその辺はどうでしたか?

③寝返りまだできないのですが頭にヘルメットついてたら重たくて寝返りできるようになるのがかなり遅くなったりしないですか?

わかる範囲で教えて下さい🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

上の子が6ヶ月後半から4ヶ月間ヘルメット治療しました。

①授乳クッションの下にクッションとか入れてしっかり底上げして、できるだけ腕とか小さいクッションではなくて大きいもので支えるようにして授乳してました。それでも腕にヘルメットが当たって痛かったですが……。
②ヘルメットし始めは朝も昼も夜も関係なくグズってましたが、2週間くらいで落ち着き、夜泣きが増えることも無かったです。
③うちは寝返りをするようになってからの開始だったのでわからないです。

• コロン

コロン

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました😊
    ヘルメット装着時は2週間くらいはやっぱり耐えないといけないですね😣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

遅い返信ですが見つけましたのでレスします。

①しにくいです!抱っこ布団使ってました。
使えないときは腕によく跡がついて痛かったです。

②うちはそんなに変わらなかったです。当日からぐっすりでした💧鈍感なのかも…
暑い時と痒みのある時は時々起きていたかもしれないです。

③うちはむしろ寝返り早くなりました!
なんとヘルメットつけた翌日に寝返りしました。生後3ヶ月です。
お医者さんに話したら、ヘルメットはまんまるだから寝返りしやすかったんだと思うよ〜と言われました。
多分頭が歪んでいる方が寝返りしづらいのではと思います。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    やっぱり授乳時の抱っこは直接腕だと痛いですよね💦
    ヘルメットが丸いから寝返りしやすいとは😳
    確かに頭が歪で向きぐせあるからなかなか寝返りしないのかもしれないですね🥺

• 1月28日