※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
住まい

夫に離婚したいと言われました家計管理からの夫婦間の亀裂が原因です家…

夫に離婚したいと言われました
家計管理からの夫婦間の亀裂が原因です

家賃8万 持ち家
車ローン2.5万
電気ガス1万
養老保険合計7万
携帯6千円
雑費、日用品、化粧水、衣服、コンタクトなど
結構かかります

旦那手取り22万
私14万

年収にしたら600万世帯です

やはりこれじゃ生活は出来ないでしょうか?
私は旦那との2人目を望んでいましたが、
旦那には200万の収入しかないくせに
無駄遣いするのは俺ばかり
家事、育児もしないくせになど…
毎日毎日、これからどうするんだと
言われて気が狂いそうになります。
今日は足を思いっきり叩かれて
その後に膝近くのスネを蹴られました。
明日くらいあざになるはずです

DVで職場に訴えれば公務員なので
即解雇でしょうね

私もまだ甘い、好きな感情というより
憎めない感情はあります。
出来れば離婚もしたくはありませんが
夫婦喧嘩を聞く息子が一番かわいそう

コメント

deleted user

手を出されたら離婚一択ですね。ただ養育費は貰わないといけないので公務員のうちに一括でもらうのがいいと思います。

ごご

アザになるなら病院で診断書を出してもらってください
日記もつけてください
離婚に有利です


それと息子さんにも精神的DVになっていると思います
暴力を振るう人はこれからも暴力を振るいます
だってそれで大人しくなるとわかっているから

公務員のうちに早く離婚して、養育費慰謝料治療費取ってください。一括がいいです。

取れるだけ取ったら逃げてください
役所でも住民票見れないようにして逃げた方がいいです

安全を確認したら旦那さんの職場関係の人が周りにいたら離婚理由を話すんです。するとみるみる広がっていきます。

離婚するしないに関わらず、貴方が気づいているうちに手を打っておかないと後々後悔しますよ

mamari

まず、手を出したことはどんな理由があってもやってはいけないことですよね。

そして、住宅購入をした時と記載している収入は同じですか?また貯蓄はありますか?ないからそんなに旦那さんは手を出すまで言うんでしょうか?

であれば、DVなので離婚も視野にいれるべきだと思いますが家計のバランスをFPに相談してみる等やれることはあると思います!

  • かめたさん

    かめたさん

    年収は今年から私が100万下がりました
    7時間で前よりも子育てしやすい
    職場を選んだためです。
    だから夫が、お金を支払っていけないと。
    後になって色々いわれます。

    • 1月24日