※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長についての質問です。エコーの誤差や胎児の大きさについて心配しています。

全て違うサイトなんですが、大きさなどがバラバラすぎてどれが平均か全く分かりません。
うちの子が15週4日で8cm、77g、FL15.6と言われ平均を見たいのに、、💦
病院からもらう紙には、
16週で、FL2cm、CRL9.3、80g ぐらいという表記がありました。
小さめなんですが大丈夫ですかね😔
この時期の胎児は一日でどれぐらい大きくなるんですか?
エコーって結構誤差ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーは結構誤差あるって聞きますし、今だと小さすぎて平均もあまり意味ないかと💦
先生から小さいとか、育ってないかも、とか言われない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは特に何も言われてないです!週数通りと言われたんですが、資料見る限り全然ちゃうやん、、となってて💦
    次まで不安ですが頑張ります!ありがとうございます💕

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

個人差やエコーの誤差があるからこそ、サイトによって記載がばらばらなんだと思いますよ💦
小さめといっても極端に小さいわけじゃないですし、気にしすぎです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目を死産しているので神経質になります
    その時も死産後に、実は小さめだったと教えられ、その時の経験から大きさに対して敏感になっています

ありがとうございます(^-^)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

このデータだと長さとかはわかりませんが、産婦人科学会が出しているデータなのでご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ15wだとデータにもならないほど個人差あるのかもしれませんね💦

• 1月23日