※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

元夫から家族に戻りたいと言われました。離婚理由は女絡みで、6年間同じ喧嘩を繰り返し我慢の限界で別れました。普段は普通で、家事や子供の面倒も見ていたそうです。意見を聞きたいです。

3人の子供を連れて離婚しました。

元旦那から家族に戻りたいと言われました。
離婚理由は、マッチングアプリや不貞行為はしないけど女絡みでした。
結婚して6年何回も同じ喧嘩をして自分も我慢の限界が来て別れました。
それ以外はほんとに普通でした。
家事もするし子供の面倒も見ないわけでもない。
ほんと女のみでした!

意見を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

また女絡みの問題起こすと思いますよ。
1度離婚しているなら、私ならまた一緒にはなれないですね。

ままり

元旦那に気持ちがあるなら
とりあえず別々に暮らしたまま様子を見ます。
同じ父親でも戻ったり一緒にいたりは
子供たちも複雑な心境だと思うので
慎重にいきます。
不貞行為とかじゃない
女絡みは割と無くならないものなので、、
一緒に住み始めてから
発覚したら最悪ですしね💦

はじめてのママリ🔰

なんで元旦那さんは戻りたいんですかね?
離婚して他の女に相手にされなくて寂しくなって、ママさんならなんでも許してくれると思って言ってきてるだけだと思いますが💦

だんごむし

今後○○する!という約束ならまだしも
今後もう○○しない!というのは
私は信じられません。
特にそういっただらしなさがある人は
結婚相手云々より本人の
根っこの問題かなあと思います。
まだ気持ちがおありなら、
戻りたい理由をしっかり聞き出して
いろんな制約を課して
それをそれなりの期間果たして見せてくれたら
少しは心揺らぐかもしれません。

deleted user

人間ってそう簡単に変わらないので、私なら断ります🥲

ママリ

離婚した意味…って思っちゃうので
前の人には戻らないです。
離婚してどれくらいか分からないですが
せっかく新しい生活に慣れていての
より戻すとかなら
子供も混乱しちゃいそうですし💦

はじめてのママリ

私も離婚してますが、
私個人の考えでは離婚しても家族です!
なので、夫婦としてーではなく家族として仲良くするのはいいんじゃないですか?
お子さん達からすれば、良いパパだったんじゃないかなって思いますし
籍入れたら入れたで、また離婚しようかの悩みが出てくるだけだと思います
2回目はそう簡単には離婚出来ないと思いますし
同じことされても受け入れるくらいの菩薩?のような気持ちになれたら籍入れたらいいんじゃないかなぁって思います
とりあえずはキープでいいんじゃないですか?😅