※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
ファッション・コスメ

来月兄弟の結婚式があり親族として参加をする予定です。普段は薄いメイ…

来月兄弟の結婚式があり親族として参加をする予定です。
普段は薄いメイクなのですが、ドレスなので少し派手にした方がいいのでしょうか?どこを変えると良いですか?

そもそもメイクは得意ではなく、簡単にパパッとしかやっていないのでどうしたら良いのか分かりません。
下地、パウダーファンデ、粉、アイシャドウ、アイライン、チーク、眉毛、色つきリップを安いもの使っています。結構カサカサしますが、鼻は油が気になります💦
コンシーラーやマスカラは使っておらず、持ってもいません。

コメント

みっくー

こんにちは、髪の毛のセットは美容院ですか?
化粧品買っても使わないのでしたら、美容院で一緒にメイクもお願いしてみては?
プロが1番キレイにしてくれますし

• にいな

にいな

セットは美容院ですが、メイクはお願いしませんので質問させてもらいました。

• 1月8日
あこ

そこまで派手にしなくていいと思いますよ。
もし気になるならマスカラと口紅はするといいと思います。

口紅はマツキヨとかで売ってる色付のリップでもいいと思いますよ。
あとはアイシャドウを茶系ではなくゴールド系にするだけでもいいと思います☺

• にいな

にいな

マツキヨのリップはどんなものがありますか?今はケイトの500円くらいの赤いリップしているのですが…
    ゴールド系ですね。やってみます

• 1月8日
  • あこ

あこ

ドラッグストアに行けばいろんなもの売ってますよ。
    保湿のリップクリームの色付なので口紅程ではないですが、身内の式ならそれくらい落ち着いたものでもいいかな、と思います(^^)
    ブラシが不要なので失敗がないので、便利かなー、と思ったのですが、ケイトのリップも似たような感じですかね?

アイシャドウは試供品がないので、買うのが勿体ないなー、普段使いにくいなー、と思えば茶系でもマナー的にも問題なしなので大丈夫ですよ!

• 1月8日
ジョゼフィーヌ

チークもリップもアイメイクも頑張りすぎると派手になっちゃうので、どれかってなるとリップとマスカラを頑張るとドレスアップに似合うメイクになると思います。アイシャドウも色は派手でなくても、キラキラ光る感じのものとかにすると華やかですよね。
アイシャドウも単色やプチプラで色々売ってるので買いやすいと思います。アイシャドウはボルドーとピンクの組み合わせにすると、ブラウン系よりは華やかだけど肌に馴染むと思います。試してみてください。

🌟にゃちゅ🌟

アイテムがあっても、使えなければ意味ないですよ。
後で使わなければかえって無駄だし。

美容室に頼めないですか?
パーティメイクしなれない方はその方が楽だとは思いますよ。会場の雰囲気と髪型、着る服でかなりちがうので、、。