※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

祐という漢字は珍しいですか?会社の書類で名前が間違えられることが多く、訂正するのを諦めました。読み方は「ゆう」で、祐と裕が間違えられます。

祐って珍しい漢字ですか?
会社の書類で名前の漢字を10回中8回位は間違えられます…。
最初は漢字違うんです〜と訂正してましたが、いかんせん関わる人数が多すぎてもう訂正諦めました。
がなんだか虚しいというか、悲しいというか…

よっぽど関心もたれていないということですよね😅

ちなみに読み方は'ゆう'で、祐→裕と間違えられます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

いや、珍しくないと思います🤔
ゆう、たすく、とかで見ます👀

• ひな

ひな

たすくとかもありますよね😄

(私が学生だった頃は笑)常用漢字ではないので、相手が教養不足と確認不足なんだな…と無理やり思い込むことにしておきます😭
    ありがとうございます🥺

• 1月23日
でっで

珍しい字ではないですが、似た字があるので間違えやすいんだと思います🤣
私の名前に佑って入ってるんですが、祐、裕と間違えられることめちゃくちゃあります😂
慣れっ子なんでなんとも思いません😆
【ゆう】で変換すると、これらの漢字が並んで出てくることも多いので確認不足で間違えるだけだと思います😇

• ひな

ひな

ゆうって間違えられる率すごいですよね😂
    自分は仕事上、相手の名前って間違えるとかなり失礼なので、めっちゃ確認するので向こうはそうでもないんだなぁ〜なんだかなぁ〜ってなります😂
    なんかモヤモヤします🤣

• 1月23日
  • でっで

でっで

本来は名前なんて絶対間違えたらダメなのでひなさんの感覚が正しいと思います🤣
    ただ、本当に【ゆう】の漢字間違え多いんですよ😂
    診察券とか契約書とか😭
    なので慣れちゃいました😅

• 1月23日
  • ひな

ひな

診察券もですか!?
    それはなにかいろいろ超越した感情になりますね😢

• 1月23日
  • でっで

でっで

診察券もあるあるです🤣
    一人暮らしでガスを契約した時に漢字が間違ってて、私もそれに気が付かなくて半年後くらいに気づいたことあります😂
    変換とかであまり確認せずに1番前にあるのとか使ってるのかな?なんて勝手に思ってます🙄

• 1月23日
  • ひな

ひな

診察券…よくよく考えたらしっかりみたこと無いかもです🥹
    ちょっと後で見てみます😂
    名前の漢字の意味ーってなりますね🤣

• 1月23日
  • でっで

でっで

まぁ、他人の名前の漢字の意味まで普段考えないですもんね🤣
    仕事中だとしたら尚更🤣
    なので間違ってたら直してもらいますが、もうそこまで気にしないです😇

• 1月23日

私は名前に「実」が入ってるんですが「美」によく間違えられます😂💦
珍しいというより、裕の方が馴染みのある人が多いのかもしれませんね。
私もちゃんとした書類以外は訂正諦めてます😂

• ひな

ひな

実と美もありますね!
    名前打ち込む時美の方が最初に出てきますもんね😅
    Excelとかのデータとかだったら、勝手に自分で打ち替えちゃってます🤣
    仲間がいて嬉しいです〜😁

• 1月23日

部首が似ている漢字が多いので、その漢字?は覚えるのが苦手です、すみません😭
ゆうこさん、ゆうきさん、ゆうやさんで全員「ゆう」が違うときもあり、誰が誰か覚えられません。。
「太郎」「太朗」の「ろう」も、苦手です。。

• ひな

ひな

学生の時、同じクラスで同じ名前で違う漢字の名前いたのでパニックですね😂
    そのときは
    優しい優ちゃん
    谷の裕ちゃん
    ネに右の祐ちゃんと
    呼ばれてました笑

郎はたしかに!迷いますね🥹
    要確認事項です😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

珍しくはないですが、似たような字が多いですよね!
祐、佑、裕はどれも名前でよく見かけます🤔
私は人の名前を打つとき、似たような字があることを知っていればかなり気を付けてますが…仕事柄、あまりそういう作業はないので気が周りますが、庶務課とかは毎日のことなので間違えやすいのかもしれないですね💦

• ひな

ひな

庶務課とかはうちはなく、色々な人がデータつくって飛ばしてるのでもうめちゃくちゃです😂
    Excelで飛んでくることが多いので、しれっと自分で直してます😂

• 1月23日