※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらみ
子育て・グッズ

娘の昼寝時間とオリエンテーションの時間が被って困っています。アドバイスをお願いします。

イベントがある日の昼寝について皆さんにお聞きしたいです。
現在一歳半になる娘がおり、今は認可外に預けています。
そこでは12時くらいからお昼を食べ1時過ぎくらいからお昼寝をしているようで、休日は家でも大体同じようなルーティンで生活しています。
4月からは認可に預ける予定になっており、今週末にそこでオリエンテーションがあるのですが、始まる時間が1時半からと普段のお昼寝時間にもろ被りしてしまっています…🥲
オリエンテーションが終わってからだとかなり遅めの昼寝になってしまうし、朝寝するにも微妙な気もするし…こういう時どうしようか迷っています😣
同じような経験をしたことがある方がいたら是非アドバイス欲しいです!💦

コメント

さくちゃん

早めに寝かせて出かけるギリギリまで寝かせる、終わってから寝かせるのどちらのパターンもやったことがあります。
月齢が上がってからは遅めに短時間のお昼寝パターンが多いです。
出先で眠くてぐずぐずされたくないときは早めのお昼寝のほうがスムーズかな?と思います。

• ふらみ

ふらみ

なるほど!ありがとうございます🌼

• 1月23日