※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に急に泣きわめくのは普通のことですか?原因は何でしょうか?

いつもお世話になります。
生後1ヶ月半の女の子の新米ママです。
娘は、夜中はほとんど泣かず、1度寝るとなかなか起きない子なんですが、最近寝かし付けに苦労してます。。
ここ3日、毎日同じ時間(21時〜22時頃)に、急に何かに怯えた様に真っ赤な顔で泣きわめき、主人と2人でビックリして、大丈夫かな?って不安になります。。
なんとか、代わる代わる抱っこであやして寝かし付けましたが、時間がかかり、ヘトヘトになりました。(-_-;)

この頃の赤ちゃんて、こんなものですか?
何か、原因とかあるんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの娘も生後50日くらいです。最近になって夜寝る時間になると泣くようになってきました。
なんか、たぶん、眠いけど寝るのが怖いのかな?って思っています😣
時間はかかりますが、大丈夫だよ~ねんねしようねって言ってユラユラトントンしてます(*^^*)

  • masamisae

    masamisae

    回答ありがとうございます!!
    お誕生日、近いですね!
    (うちは、11月24日です。)

    なるほど!寝るのが怖いのかも!?
    でも、うちの子は、それまで大人しく寝てたのに、突然暴れながら泣き出したりするので、本当にビックリします。。
    私は、怖い夢でもみたのかなー?怖くないよー、大丈夫よー。って、のいさんと同じく、トントンユラユラしてるんですけど、主人の方が心配性で、
    病院に電話する?とか、すぐ言ってくるんです。(^-^;
    確かに、不安になりますが、赤ちゃんも、まだ外の世界に慣れるのに時間かかってるかもしれないですよね。。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは19日です!近いですね(*^^*)
    うちの子も、寝てたのに突然うぎゃーん!って泣き出すことあります😣
    最初ビックリしましたが、寝言かな?と思ってます…😂
    ご主人が心配されるんですね!
    日々変化があるしご主人も不安なんでしょうね(>_<)

    • 1月8日