※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が発覚し、驚きと戸惑いがあります。産婦人科に行く予定で、働き方にも不安があります。他に同じ経験をした方がいるか気になります。

まさかの!検査薬したところ3人目妊娠していました😥
避妊はして、3人目は考えてもいなかったのでびっくりです💦お腹ぽっこり戻らないなー、生理もたまに不正出血あるなあぐらいでした、、

そんなに行為もしていないので最後から考えるともう半年か7ヶ月ぐらい経ってます。
産婦人科には明日行く予定です。

4月から下の子も保育園に入れてがっつり働こうと思っていたので正直戸惑ってます💦

やっていけるのか不安です😥
妊娠こんなに気づかなかった方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私の友人が気づいた時には妊娠7ヶ月でした!
その子は出産しました!

おろす事も考えているということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的にも産むという決断しかないですが、やっていけるのかが不安で😭
    やっていくしかないですが本当に予想外すぎて🥲

• 1月23日
ママリ

それはびっくりですね🥲!
保育園入れないかもですしとりあえず病院いかないとですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりすぎます😭保育園ほぼ入園できるの決まってても妊娠してたら難しいということですか?🥺

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    妊娠何ヶ月かによりますが、復帰しないなら入れられないですよ💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです!教えて頂きありがとうございます😭役所に聞いてみます!😭

• 1月23日

とりあえず週数確認して産前産後、求職で預けられそうだったら、数ヶ月で預けて働くことも可能かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いていませんでしたが今は週3でパートしてます!!職についてても家にいたら自宅保育ということですかね🤔

• 1月23日

退会ユーザー

うちの地域は2歳児未満は育休で預けられないので産後すぐ復帰しない限り退園になります😭預けられる地域もあるみたいなので、その辺も確認した方が良いかもです🙆🏻‍♀️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!知らなかったのでよかったです😢聞いてみます!ありがとうございます😭✨

• 1月23日
Himetan❤️

妊娠に気づかなかったコメントではないのですがすみません💦

自治体にもよると思いますが…
参考までに私の場合、上の子の育休中の保育園の申込直後に妊娠発覚
内定結果も出てない&超初期なのでまだ先がわからなかったのでそのまま申込を取りけざすにいました。
内定をもらった頃は妊娠5ヶ月を過ぎてました。
私の住んでる自治体は、上の子の育休明けから下の子の産休までに1日でも復帰したら退園せずに通え翌年度に下の子の入園枠ももらえる状況でした。
翌年度の4月入園でも育休を1年取ってからの途中入園のどちらでもOKです。
復帰しなければ、就労証明書を就労扱いではなく妊娠出産扱いで再提出して産後2ヶ月までの預かりで退園や枠があれば一時保育に切り替えるか、産後2ヶ月で復帰して就労扱いに変更するかのどちらかを選択する様になってました。
といった事もあり、私は会社と相談して1ヶ月半だけ復帰してその後産後育休に入り3月まで育休で上の子だけをそのまま保育園に預けてました。

なので病院での週数の確認と自治体への確認とそれによっての職場への一時復帰について確認する事とたくさんあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!とにかく自治体に確認するべきですよね。なんとか保育園は行かせてあげたいです🥲
    相談する事が色々はっきりできてうれしいです!すぐ確認します!ありがとうございます😭

• 1月24日