※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

陣痛のタイミングについて質問します。これまで3人目まで誰かが側にいた時に陣痛が来たけど、4人目は不安。ママサポタクシー登録しているが心配。皆さんの体験談を聞かせてください。

みなさん陣痛ってどのタイミングで来ましたか?

私の場合
1人目…朝方(旦那起こして病院へ向かう)
2人目…上の子の病院受診中(実母もたまたま一緒だった為そのまま上の子任せて病院へ向かう)
3人目…旦那と子どもたち保育園から帰宅後すぐ。

こんな感じで今まで3人とも運良く誰かが側にいるタイミングで陣痛きてるんですけどなんか保育園の迎え途中とか電車乗ってたりとか周りに誰もいない状況とかで陣痛きたらどうしようって4人目にして不安になってしまいましたw😅

ママサポタクシー登録してるけどなんか雨の日とか全然いないしほんとにアテになるのか心配で…😅

皆さんは陣痛のときどんな感じだったかよければ体験談お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は検診後に自宅で破水して、大きいナプキン当てて1人でタクシーで病院行きました😂
下の子は夕方実家にいる時に陣痛来て母に病院に連れて行ってもらいました✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    自宅での破水焦りますね💦私は陣痛前に破水したことなくて今回はどうなるかドキドキしてます😅

    • 1月23日
こむかい

一人目…計画分娩でバルーン処置をした日の夕方から

二人目…朝5時

三人目…計画無痛分娩でした🙇🏻‍♀️


一人目は病院だったので
助産師さんから
「これは陣痛だね!!」と
教えてもらいました!

二人目は「お腹痛いなぁ、、
💩出そうだなぁ、、
お腹くだしちゃったなぁ😭」と
ただの腹痛と勘違いしてました。
2時間くらいして陣痛中と気付き
慌てて病院へ行きました🙏🏻💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お2人は計画だったのですね!私の知り合いも腹痛と勘違いしてそのまま自宅トイレで出産してしまったと言ってました😂みつさんは間に合って良かったです✨🙏

    • 1月23日
ゆゆゆゆ

1人目は朝方まだ母親が仕事に行く前
2人目は夕方長男と2人のとき
3人目は夜子供たちが寝静まったとき
でした!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お子さんと2人の時は誰かに連絡して来てもらった感じですかね?🙏私は今普段長女と家にいるのでその時陣痛来たら心配だなぁとドキドキしてます😅💦

    • 1月24日
三児のmama (26)

1人目 夜寝ていてお腹痛くて起きて間隔測ったら5分切ってて旦那に連れてってもらいました!
2人目 夜寝ていてお腹痛くて起きて破水して2、3回いきんだら頭出てきてしまって自宅で生まれ、旦那に受け止めてもらいました😆
3人目 朝方なんか漏れる感覚がありトイレ行ったら止まらなく、破水だってなり大きなナプキンとタオル巻いて旦那に病院連れてってもらいました!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なんと自宅で!😳
    旦那さんもすごいですね✨
    私もどんどん陣痛から出産までの時間が短くなってるので次間に合うか心配です😅😅

    • 1月24日
uca

1人目 38w1d朝方トイレに行くとおしるしがあって
久しぶりの出血に一瞬パニックになったと同時に
便器にポチャンて何かが垂れる音がしたので
破水なのかなんなのかわからず(たぶんおしるしの血)病院に電話すると来てくださいとのことで
病院行くまでにまさかの微弱陣痛で次の日に産まれました😂

2人目は上の子を保育園に送ろうとチャイルドシートに乗せようとして
よっこいしょって抱えた瞬間に破水して
夜勤前だった旦那を起こして病院へ向かい夕方に産まれました👶🏻

なのでわたしも運が良く旦那がいる時で
しかも家で陣痛を耐えたことがないので
今回3人目で陣痛きたら早そうなのに病院間に合うかめちゃくちゃびびってます😂
誰かいる時に破水とかから始まってほしいです〜😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も1人目の時、朝方病院行ったんですが子宮口開かずで結局次の日の朝方産まれました😂
    えー!外での破水は焦りますね!旦那さん家にいて良かったです😳
    ビビりますよねw
    うちもどんどん感覚短くなってるので次間に合うのかドキドキ💦夜か朝方に来てくれと祈ってます🙏

    • 1月24日