※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
その他の疑問

里帰り出産した方に聞きたいんですが。出産後何日くらぃ実家にいました?

里帰り出産した方に聞きたいんですが。。。。出産後何日くらぃ実家にいました?

コメント

タロママ

1ヶ月です!検診を境に帰ってきました😄

• AYU

AYU

そなんですね、、、やっぱ1か月はいたほうがぃぃんですかね?

• 1月8日
  • タロママ

タロママ

旦那さんの協力がどの程度得られるかによりますし、お母様との関係性にもよるかもしれませんが、産後は身体がボロボロなので1ヶ月は動かない方が望ましいと言われてますよね😄
    特に最初の1ヶ月は育児も手探り、3時間おきに昼夜問わず授乳があったりしたので洗濯や食事をやってもらえてとても助かりましたし、身体が休まりました。
    (私は元気だった方ですが、それでも周りから『今無理すると40代でガタッとくるから!』と言われてたのもあり外にも出ず過ごしてました)

• 1月8日
三姉妹まま

私は二人とも首がすわるまで実家に居座りました😂

• AYU

AYU

そなんですね、、、、

• 1月8日
はち

わたしは2ヶ月になる直前まで実家にいました(^^;
出産したのが6月だったので主人のお盆休みに合わせたのと、予防接種は自宅近くの病院で受けたかったので、それまでに帰りました。

どらねこ

最初は1ヶ月と思ってましたが、あまりに大変すぎて2ヶ月いました。
お子さんは、それぞれ性格が違うので自分でやっていけると思ったタイミングで戻るのが1番だと思います!(^^)

♡062105♡

1ヵ月いました😊
お宮参りの後に帰りましたが、正直帰りたくなかったです(笑)産後は自分が思ってるよりも辛くて…身体が動かなかったりしました。後、お母さんに今ゆっくり休んでおかないと更年期の時凄いからね!!と脅されました!!でも、ゆっくりできてよかったです♪

☃

現在里帰りで実家にいますが今すぐにでも戻りたい…
けどまだ傷口が痛かったりするので1ヶ月検診まではいることになりそうです(。-_-。)

• AYU

AYU

私も今すぐ戻りたいですが、、
    やっぱ1か月はいたほうがぃいって言われたので1か月検診終ったら即帰ろーと思います

• 1月10日