※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

妊娠中の運動や食生活について相談です。体型変化に悩み、運動や食事について不安があります。産後の体力も考えています。オススメの運動や食生活はありますか?

妊娠中の運動について
そろそろ14週に入るところです。体型について危機を感じました…今日久しぶりにワンピースを着たら、妊娠前は拳2つ分以上余裕があったぶかぶかワンピースがギリギリになっていました😱😱まだお腹出るには早いのに、、
妊娠前はタンパク質中心の食生活をして、週2でジムで筋トレをしていましたが、妊娠してからしばらくは筋トレとかあんまり良くないかな~と思い…運動はしないわ吐きづわりもないためごはんもモリモリ食べるわチョコやら間食するようになったわでみるみる内に背中やら二の腕やら顔やらぶくぶくしてきたのはなんとなく感じていたのですが😭仕事もリモート中心となり、体力もかなり落ちてきた気がします…
ムリなダイエットはも控えますが、産後の体力のことも考え何かしらしたいと思っています😱
病院ではマタニティヨガやスイミングもあるよと聞きました!皆さんは妊娠中こういう運動をしていた、こんな食生活をしていたなどオススメはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレッチやヨガはしてます🙋
上の子達の時は特に何もしてませんでした😂

• ねこた

ねこた

ヨガいいですね✨
    凝り固まりもすごいので、やろうと思います🙌

• 1月23日
ママリ

とにかく歩いていました!
最低1時間、それで妊娠中プラス3キロでした☺️

• ねこた

ねこた

私すでに+3キロなので尊敬します😱
    全く歩かなくなったので💦目標決めて歩こうと思います✨

• 1月23日