※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
お出かけ

GWに初めて飛行機で(片道1時間程)の旅行を計画しています。その頃には生…

GWに初めて飛行機で(片道1時間程)の旅行を計画しています。
その頃には生後9ヶ月になっています。
そこで、Peachで赤ちゃん連れで飛行機乗られた方いますか?
PeachかJALやANAで行くか悩んでいます。
Peach利用したいけど、座席が狭いし、赤ちゃんのサービスもそんなになさそうだし、どうなのかな?と思っています(>_<)

コメント

ぐでたま

ピーチに乗りました。
私も1時間くらいの距離だったので機内サービスとか特に考えてなくて広めの席にしました。

1時間くらいなら赤ちゃんのサービスとかなくてもなんとかしのげると思いますよ。

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´ 3`)
    ちなみに、広めの席って、電話とかで予約しました?
    ネットで座席予約しました?
    ネット予約の際、広めの席って分かりますか?
    質問ばかりですいません💦💦

• 1月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

ピーチプラスだったかな?
    私は帰省のときでかなり荷物があったので荷物を預けれて座席指定できるプラン?の方にして予約とってます。
    有料なので広めの席は分かりますが初めて乗る時はネットで調べたのですが載ってましたよ!
    多分一番前が一番広かったかと思います。

• 1月8日
  • さくさく

さくさく

ネットに載っているんですね!
    確かに1番前が広そうですね!
    私も色々調べてみようと思います(´ 3`)
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 1月8日
ちあこ

年末年始、息子を連れて東京から旦那の実家の福岡を往復しました😊
ANAで行きましたけど、行きは旦那もいて息子が動き回っても大丈夫だったんですけど、帰りは息子と2人だったので不安で、荷物を預ける時にCAさんに空いてる席を聞いてたまたま空いてた窓側の席に移動させてもらいました。隣の席も空いてて隣の人を気にせず乗れました。CAさんも子供のことをすごく気にしてくれるし、ANAで良かったなと思ってます。
行く前はグズったらすぐ立てる通路側にしようと思ってたんですけど、実際はそんなに立ってあやすことはなく、逆にうちの子は動き回るから窓側にして立って窓を見せたり自由に動かした方が泣かずに楽しんでました💡
不安もありましたけど、結構子供も多くてそんなに心配しなくて良かったなって思いました😃

• さくさく

さくさく

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます♡
    年末年始でも、空いてる席あったんですねー!
    隣が空いてるなんてラッキーですね♪
    私も通路側がいいのかなーと思っていました( ゜o゜)
    そうですよね、やっぱりANA等の大手は何かあったらきちんとしてくれそうですよね…!

ちなみに、予約する段階では、普通にネット等から航空券予約しました?
    赤ちゃんがいるっていうのは、荷物を預ける時に初めてご相談されたのですか?✨

• 1月10日
  • ちあこ

ちあこ

実際は泣いてても立ってあやしてるって人はいなかったのでもうつかまり立ちとかする時期なら余計外が見れた方が気がまぎれるような気がします😃💡
    斜め前の子連れの方はミルク作ってもらってましたよ😊!

予約する時はネット予約でチェックインまで予約の時のままやってから荷物預けるときに試しに聞いてみたんです😃 そしたらその場ですぐ変更してくれて発券し直してくれましたよ🎵

• 1月10日
  • さくさく

さくさく

そうなんですね!
    9ヶ月ってどんなもんか分からず、立ってあやすより、外見せた方がいいかもなんですね♪

予約は普通にネットでされたんですね✨
    その場ですぐに変更してくれるなんて、サービスいいですね(*´∀`)
    何か、今からドキドキですが、色々調べてみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 1月11日
  • ちあこ

ちあこ

グッドアンサーありがとうございます✨

その子によって違うとは思うんですけど、早いと8ヵ月くらいでつかまり立ちするかもですね💡 席も隣が空席とかだと余計気にせずいられますね😊
    大人しいまま無事に着いてくれるのが1番ですけど、そうじゃなくてもなんとか気をそらしつつ機嫌よく着いてほしいですね🎵

楽しんでくださいね♡

• 1月11日
  • さくさく

さくさく

ほんと、大人しくしてくれるのに越した事はないですね(^人^)
    隣が空席だといいな…笑

はい、赤ちゃん連れで初めての旅行のなると思うので、不安ですが楽しんで来ます♡
    ありがとうございます‼

• 1月12日
かもめ

実家が飛行機を使わなければ行けないので
産まれてから5回程往復しています😂
子供が生まれる前まではLCCでしたが
生まれてからは毎回ANAを利用してます。
ANAだとCAさんが子供の事を
気に掛けてくれますし、9ヶ月にもなると子供もじっとしていないのでpeachだと窮屈で大変かと思います💦
ANAでさえ年末に帰った際、息子が隣の人の服を掴みたくて暴れて大変でした(/ _ ; )
あとは、座席指定を一番前の席にすると前は広々するので楽です!
peachでも1番の席でしたら多少は楽かもです!

• さくさく

さくさく

5回も乗られてるんですね!
    スゴいです(*´∀`)
    やっぱりANAとかの方が安心は安心なんですね…!
    確かにPeachは狭かったので、赤ちゃん連れで座れるのかな!?と思っちゃいました(>_<)
    もしPeachなら、1番前ですね!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 1月8日