※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のセレモニードレスについて、いくらのものを購入したか悩んでいます。祖母から高価なものを買ってあげると言われたが、他の用途に使うことも考えています。周りの状況や友人の対応も気になるようです。

入学式用に子供のセレモニードレス(スーツ)を買った方、いくらのものを買いましたか⁉️

しまむらでさえ5,000円するんですね😂

親戚の結婚式参列の予定もまったくなさそうだし、下の子は男の子だし、しまむらで揃えようと思ってたら、祖母がしまむらなんてダメ!買ってあげるからもっと良いの着なさい!と言われました😅✨

とてもありがたいんですが、そこで10,000円以上使うなら、セレモニー用に5,000円、残りは他のものに使うのもありなんじゃ、、と思ったり😅💦
友達はメルカリで買う!と言ってたし😂

みなさんはいくらのを揃えましたか?
医者の子供が多数いる国立附属小学校に入学するので、絶対みんないいの着てるよ!と祖母は言うんです💦

コメント

✩sea✩

anyFAM出セールになっているセットを買いましたが、40~70%オフでも7000円くらいでした!
しまむらは、私的にはナシです💦
医者の子ども達がいるような所なら、しまむらはナシですね…

• ままり

ままり

anyFAMまさに今日調べてました!
    でもセールになるのは4月以降ですよね😭⁉️
    いつ購入しましたか?

• 1月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

夏に購入してました!
    ギリギリだと高いだろうな、と思って、年長の夏にセールになってるのを買いました!

• 1月23日
  • ままり

ままり

ほぉー!
    素晴らしい👏

うちも色々調べてみます😊
    ありがとうございます💕

• 1月23日
うさこ

トミーヒルフィガーで揃えました。
確か全身で5万近くしたような💦

女の子だと組曲とかメゾピアノ、可愛いですよね❤️
おばあちゃんが買ってくださるとおっしゃってるなら、本人も連れて買い物行かれたらいいと思います✨

• ままり

ままり

五万ですか⁉️⁉️⁉️✨
    す、すごい、、、笑笑

しかも下の子と性別違うからお下がりもできないですよね?
    私立小学校とかですか?

• 1月23日
  • うさこ

うさこ

ピアノの発表会もあったり、ちょっとしたお食事に着たりできるので意外と便利です☺️

もし性別同じでも8歳差なので、お下がりはやばそうですよね(笑)
    ちなみに普通の公立小です😅

• 1月23日
  • ままり

ままり

なるほど〜!!!!
    普段使いできるデザインならいいですね✨

うちは性別違うからお下がり出来ないし、高いの躊躇してしまって😂

• 1月23日
moony mama

男の子ですが、ジャケット、パンツ、シャツ(ネクタイ付き)で、¥40,000弱です。
まぁ、4月に法事もあるし。
ジャケットとシャツは、ちょっとお洒落してお出かけしたい時にデニムと合わせて来てもらうことにしてるので😊

確かに、お医者様の家系が多い学校だと、みなさん良きもの着てそうですね😅

• ままり

ままり

ええええみなさんめちゃくちゃ良いの買われてるんですね😂😂😂✨

しかもお子さん1人ですか?
    となると下の子にも着せよう!ってことでもないですよね?!
    すごい、、、、、✨✨✨

• 1月23日
  • moony mama

moony mama

一応、綺麗だったら親戚の子にあげる約束はしてます。
    でも、我が家は着倒しちゃう派なので😅
    セットで¥10,000のスーツもみたのですが、生地がシャカシャカで絶対入学式でしか着ないって思って。だったら、高くても生地の良いものなら、その後も来てくれるので、無駄にならないなって思ってます😊

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜
    じゃあしまむらの5,000円なんて、もっとちゃっちい感じしますねきっと😂😂

着倒せるなら最高ですね💕
    うちは着る機会あるのかな、、、って感じです😂🌀

• 1月23日
○pangram○

公立小に入りますが、ファミリアのアンサンブルです。

定価は4万〜くらいです。
もし、気になるなら、しまむらでは無いところで買った方が良いかなとは思います😅

• ○pangram○

○pangram○

冠婚葬祭に使えるフォーマルということで、サイズアウトするまでは何かしら活躍するよなものにしましたよ😊

• 1月24日
  • ままり

ままり

みなさん凄く良いやつ着せてるんですね〜😂✨
    とても参考になりました✨✨

• 1月24日
  • ○pangram○

○pangram○

幼稚園などは正装として制服がありますが、私服の小学校の場合は、正装として用意しておくと、いざという時に、あわてて適当なものを用意しなくても済むかな、と言う感覚なのかもです🤗

• 1月24日
  • ままり

ままり

いざというときようにあると便利ですね😊💕

• 1月24日