※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方に質問です。お子さんが何歳までついて行こうと考えています…

転勤族の方に質問です。
お子さんが何歳までついて行こうと考えていますか?

小学校入学のタイミングで単身赴任してまらうか、悩みます‥。
ちなみに転勤はこの先も退職するまで3年前後でずっとあります。

コメント

はじめてのママリ

うちは来年小学校なので、もう次はついていかないです😅
でも周りは最後までついて行くとか、低学年までとかもう家買ったとかさまざまです😊

ママ

一度もついて行く予定ありません!
もうマイホームも建てました🏠

ママリ

上の子が4月から小学生です。
去年マンションを買い、今年入居予定です。

夫も定年まで3〜5年スパンで全国転勤はありますが、本社勤務が続く場合もあります。
帯同したくなったらマンションを売るなり貸すなりすればいいし、単身赴任になるかもしれないし。
とりあえず未定です😂
どうにでもなるように、戸建てではなくマンションにしました😅

みず

夫と長男が中1〜2らへんまでと話してます。

長男が年長です。
まさに今月転勤で引っ越しました!
卒園間近だったのに🤣
今回はパパと友だちで迷って、パパを選んだのでついてきました。
うちも今後3年スパンで転勤予定です。次回は次男が卒園目前で転勤になると思います。
子どもたちの意思を尊重したいと思いますが、わたしとしては義務教育のうちはついていきたいです!
理由はわたしが夫と離れたくないのと(笑)高校になれば1人暮らしや寮などの選択肢も増えるからです。
マイホームは持たない理由いくつかありますが、転勤だと家賃負担ないし、お給料ボーナスも手厚くて、
何より色んなところに住めて楽しいからです✨