※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

5歳の娘が最近2回おねしょをしています。おねしょは多いのでしょうか?寒さや飲み過ぎが原因か心配です。同じ経験の方いますか?

5歳年中の娘の事です。
ここ数日2回ですが朝「おしっこ出ちゃった」と泣いて起きました。
量的にはそんな多くなく着替えのためにトイレに連れていくとそこそこの量が出ます。
19時にトイレに行き朝の6時半頃まで寝ています。
夜のオムツが取れてからは片手で数えるくらいのおねしょだったので数日の内に2回おねしょがあったので、、

5歳だとおねしょは多いのでしょうか。
もちろんしない子も多いとは思いますが、、
寒いからかな?とか寝る前飲み過ぎたかな?などと、、少し心配になりました。
同じような経験あるからいますか?

コメント

キノピオ🍄

ここ最近5歳の子が
寝る前にトイレに行き
夜中にトイレに行くこと増えました💦
やはり寒いからでしょうかね💦
数回お漏らしもありました💦

  • Rママ

    Rママ

    やはり寒さも関係ありますかね❓
    あまり続くなら気にした方がいいのかもですが、、
    急になので(・・)
    パンツで寝てますか❓
    この時期ベットパット洗濯すると乾かなくて、、
    でもオムツも違うよな、、と😃

    • 1月23日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    パンツで寝てますよ✨
    大人も寒いとトイレ近いですもんね💦

    • 1月23日
  • Rママ

    Rママ

    まぁまだ5歳だから仕方ないと思って様子見ます(・・)
    今までおねしょなかった事が奇跡だと思って🙃
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
あおい

寒いからではないですかね。
上の子は寒くなってきたら夜間起きて1度トイレ行くようになりました。

  • Rママ

    Rママ

    ですかね🤔
    ちゃんと起きるの素晴らしい、、
    朝までぐっすり寝てるので😴
    いつおしっこしてるのかも分からず。。
    わたしが寝る前に1度起こしてトイレ連れて行ってもいいのですが…
    起こしてまでは可哀想かなと。。

    • 1月23日