※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
お出かけ

ベビーカーについて。アカチャンホンポで、ベビーカーを下見に行ってき…

ベビーカーについて。

アカチャンホンポで、ベビーカーを下見に行ってきました!
なんだか、どれもデザインがダサく見えてしまって欲しいと思えるものが無い><と悲しくなりました😂

特に日本メーカーのって、全然オシャレじゃなくないですか💦?(気に入ってお持ちの方には申し訳ないのですが)

海外メーカーだとアカチャンホンポではサイベックスだけ提案されたのですが、他におしゃれなベビーカーご存知の方居たら教えて欲しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは海外メーカーの方が優秀だと思います!!

日本は軽量化が優先され方向性悪い物が多い印象です。。揺れがダイレクトに子供に伝わります💦

我が家は子供が2人おり、ベビーカー2台持ちです!
サイベックスも持っていますが、ベビーゼンヨーヨーが圧倒的にオススメです✨
我が家は新生児期から乗れる0+6+のものです!

フランス製なので見た目はとにかく可愛いくオシャレです!
ベビーカー自体も重い為に走行性は安定しており、三つ折りに畳める為機内持ち込みサイズまでコンパクトになります。カラーバリエーションも豊富です💓

一度ホームページなどで見てみてください✨
私は百貨店で購入しました😊

ポコ田ペペ子

海外メーカーは見た目はいいけど生活の環境が違うのか使いにくいイメージです😅
見た目をとるか使い勝手をとるかって感じがします💦
重さを気にしないなら珍しくもないけどエアバギーは振動吸収がすごくいいし、動きも滑らかです😃

• コアラ

コアラ

エアバギー見てみました!確かに重さありますね💦重いと安定感あるっていうのも聞くので悩みます><

• 1月23日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

重いのもですが赤ちゃんの座るシートも他のものより低い位置にあるので安定感あります😃
    ただ地面からの照り返しは強くなるんですよね😅
    難しいですよね😂

気に入ったもの見つかるといいですね☺️

• 1月23日
日月

エアバギーの押しやすさは、良いなーって思います✨
特に背の高い方だと、外国の物の方が合うみたいですね!
私は背が低いし力もないので、軽量コンパクトなアップリカにしましたが、背の高い友人は海外製にしてました😄

• コアラ

コアラ

身長は高い方なので合うかもしれません!日本製は軽量がやはり魅力ですよねぇ🤔

• 1月23日
  • 日月

日月

私は、上の子の時に利用していた駅がまさかのエレベーターない駅で、階段を抱えないといけなかったので重さとサイズが優先でした😅
    エアバギーは、自転車と同じようにタイヤが空気の物なので段差も強いなぁって思いますよ😄

• 1月23日
コアラ

回答ありがとうございます!カラー豊富ですね✨見に行ってみます!

うさこ

ほんと、国産ベビーカーってダサいし、使いにくいし、酷いですよね(笑)

生活スタイルはどんな感じですか?
電車が多い、車が多い、階段が多いなどあれば教えてください☺️

• コアラ

コアラ

ですよね><
    車は持ってなく、マンションにはエレベーターがありますが、玄関は狭いです!使うのは徒歩圏内が一番多そうですが、電車、バスも使うかもしれません!

ちなみに荷物入れの大きさとかって大事ですか💦?

• 1月23日
  • うさこ

うさこ

玄関の狭さがどの程度かにもよるのですが、一番はバガブーbee6がおすすめですね。改札通れて、新生児から使えて、荷物も割と入るし、安定感あります。

エアバギーもカッコいいんですけど、個人的には対面にもならないし、三輪でイマイチ安定感に欠けるんですよね💦あと、小回り効かないのが好きじゃなかったです。

ベビーゼンヨーヨーはコンパクトになるのでそこがメリットなのですが、幌(日よけ)が浅くて月齢小さいときは眩しいんです。
    あとは荷物は全然乗らないので、ハンドルにかけるのですが、形状がカーブになっているので、フックがつけづらいというデメリットも。

あとはハンドルの高さを変えられないところですかね。でもコンパクトベビーカーの中では割と押しやすい方でした。

荷物入れは大きいに越したことないですよー!自分の上着から子供の上着、抱っこ紐入れただけでかなり嵩張ります。

ちなみに我が家は今回、joolzのhubプラスを買おうかと思ってます。

お近くにデパートがあれば、輸入ベビーカーも結構揃えてると思います。
    どうしても赤ちゃん本舗とか、ベビーザラスって国産メインなんですよね。

• 1月23日
  • コアラ

コアラ

沢山の種類の回答ありがとうございます!!
    バガブーbee6少しお値段張りますが見に行ってみます!

ヨーヨーも最近街で見かけました!日よけはしっかりあるのがいいので、そのへんもチェックポイントにしたいと思います><

joolzは初めて聞きました!
    荷物入れ深くて沢山入りそうですね😯
    めちゃくちゃ参考になりました♡

• 1月23日

サイベックスとストッケ使ってます!
人と被るのが嫌で機能的にもストッケがとっても気に入って購入しましたが、何せ大きいです笑 あと電車に乗りづらく、サイベックスを購入しました!アイキャンディー、mima xariも検討しました🙆‍♀️
関東圏でしたら代官山アドレスのベビーショップに海外メーカーのベビーカーほぼ揃っていますよ👶

• コアラ

コアラ

ありがとうございます!ストッケこないだ初めて見かけてデカい…!と思いました😂代官山見に行ってみたいと思います♡

• 1月26日

退会ユーザー

あと新宿伊勢丹いいですよ🙆‍♀️
    是非!

• 1月26日