※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。オムツからパンツに移行する際、普通のパンツの上からオムツを履いても大丈夫でしょうか?畳が濡れるのが心配です。

トイトレについて。
まだオムツで過ごしています。
声かけしてをしてトイレでしています。
こちらが声をかけないと行きませんしおむつの中でしています😵
そろそろパンツにしようかと思うのですが
よくトレーニングパンツは意味ないと聞くので普通のパンツにしてその上からオムツ履いても大丈夫ですか?😅
畳など濡れるのか怖いです🤣

コメント

ママリ

現在トイトレ大苦戦中です😔
パンツの上にオムツ作戦は、日本のオムツのクオリティーに感激します😂=つまり全く意味がなくなりました😂😂

  • ベリー

    ベリー

    意味ないのですね😅😅

    • 1月23日
deleted user

上の子は、一日だけ布パンツしたけど、全然効果なくてやめました。
オムツで過ごしてトイレ連れて行くのもやめてたけど、
数ヶ月した頃「おトイレ行く」と自分から言って、一ヶ月ほどで昼夜卒業しました。

でもその間も、一進一退、言えなくて漏らしてしまうことも多々あったので、
怖いけど、絶対漏らさずトイトレするのは難しいと思います………


布パンツ+オムツは、上の方と同意見です😂

  • ベリー

    ベリー

    そうなんですね😳
    自分から言えるとほんとえらいですね🥹‼️
    どーしたらいいかわからずです😅

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

子どもの性格によります。
パンツとおむつでも、きちんとトイトレに誘い続ければとれます。

子どもの性格によっては「まあいいや」となって期間が長くなったりもしますが、結果としてはとれます☺️

  • ベリー

    ベリー

    前向きな意見に心救われます🥹
    とにかく誘い続けてみようと思います‼️

    • 1月23日
てん

パンツ+オムツをやったことがありますが、下の子に手がかかり、トイレに誘える時間的余裕がなくて、間に合わなく濡らしてしまったりして本人が可哀想だったので、やめました。
でも、オムツでもしたくなったら『トイレー』と言えるようになりましたよ。(💩は事後ですが😅)

頻繁に誘う余裕があるならばやっても良いかと思いますが、自分から言わせるのを待つならば本人が漏らしてしまい、濡れるのが嫌でパンツ拒否にもなりかねないのでやめたほうが良いかと思います。

  • ベリー

    ベリー

    やめたら自分から言ってくれるようになったのですか?😳
    すごくえらいですね🥹‼️‼️

    • 1月23日