※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちん
妊活

生理周期が32日で、14日目に卵胞が14.8ミリと小さい場合、排卵にはどれくらいの大きさが必要でしょうか?40代では1日おきのタイミングが良いですか?

生理周期が、32日くらいが平均的なんですが、今月生理から14日目の今日に、卵胞チェックしにエコーしたらまだ14.8ミリと小さいみたいですが、生理周期が、32日くらいだと、今の日数でどれくらいの大きさが、ないと排卵しないですか?
ちなみに、似たような感じで妊娠に至った方教えて下さい!!
年齢は39歳になります。

批判や厳しく回答は傷つくので
やめて下さいね!!

あと、40代になると
タイミングは毎日取るより
1日おきとかにすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい1日に1〜2mm大きくなっていくそうです。

そこから20mm前後になると排卵するので、順調に大きくなればあと4〜5日くらいではないでしょうか?
ただ20mmを超えてもなかなか排卵しない、逆に20mm未満でも排卵するパターンと個人差が大きいところなので、これはあくまで目安ですが🌼

精子の数は1日おきの方が運動率ともに良いそうなので毎日よりは1日おきの方がいいかもしれません

• ノンちん

ノンちん

早速コメントありがとうございます😊なんかね、土曜日より今日みたら一ミリ未満しか大きくなってなくてなんだか不安なんです(;´Д`)わたしの頭では、絶対に、生理から14日目くらいには20ミリくらいにはならないと、
    卵胞は排卵しないんだろうな、とか良い卵胞じゃないなぁとか
    だめだなという、
    固定観念があり、わたし的に
    できたらクロミッドや卵胞を大きくする注射は打ちたくないんですが、、先生からしたらあまり大きくなってないから自力だと排卵しないかもね!と注射など進めてきて、、
    できたら自然が、いいとは思ってるとこなんですが、
    薬や注射についてどう思われますか??

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然がいいのというお気持ちはとてもわかります。
    なるべく化学的なものに頼りたくないし、自然な流れで妊娠までいきたいですよね💦

でも、なによりまず排卵しないことには絶対に妊娠はできないので…
    薬を使うしか排卵する方法がないなら、私ならそれに頼ります💡
    私自身排卵障害があり、誘発剤のクロミッドとhcg注射がないと妊娠のチャンスが作れません💦
    年齢を重ねるごとに妊娠出産は負担が大きくなるので、思い切ってこれから体外受精も考えていくつもりです🌼

• 1月23日
  • ノンちん

ノンちん

先生も全く同じことを、おっしゃりました。育ちはゆっくりでも排卵しないと妊娠できないからね、、と!!自然で狙うのはいつまでとお考えですか?😊ちなみに、人工受精はされたことありますか?わたしは、3度しましたが、クロミッドで卵胞が、大きくなりすぎて、おそらく排卵しなかったりと、うまく行かず、、

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう病院に通い始めた時からクロミッドを使っていて、体に合わなかったので今はレトロゾールを使っています。

現在はタイミング3周期やって人工授精中です!
    人工授精2回目で妊娠しましたが流産、そこから体が戻るのに半年くらいかかってまだ人工授精してます。
    しかし今回ので妊娠しなかったら体外にいくつもりです。

• 1月24日
  • ノンちん

ノンちん

クロミッドは副作用しんどかったですか??やはり卵胞大きくなりすぎせんでしたか??
    人工受精2回で妊娠に至った奇跡はわたしの希望になります!!わたしも、おととしリュしてから、生理周期ながくなったり、なかなか昔見たいに若くないと感じる日々です。。。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド、結構しんどかったです💦
    ホットフラッシュや抑鬱状態になったり…まるで更年期障害のようでした😭
    あと生理の血の量が激減し、内膜も薄くなりました😞

妊娠できたときはレトロゾールに変えた周期だったので、それ以来クロミッドは使ってないし使う気も起きません😫
    卵胞が大きくなりすぎることはあまりなかったです💡

私も流産してから無排卵や卵胞の成長止まったりカンジダにかかりやすくなったり…と不調続きです💦
    もうすぐ流産して一年経ちますがかすりもしません😩

• 1月24日
  • ノンちん

ノンちん

同じくです!!😢クロミッドはやはり合う合わない絶対ありますよね😢
    内幕もわたしも、服用したときはいつも薄くて不安でした、、、。あと、Hのとき、おりものも少なくなり濡れにくくて苦痛でした、、、
    あと、コロナワクチンを2回接種した月に流産したので、
    コロナワクチンも3回目は怖くて打てないんです😢
    打ちましたか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは排卵させるには良い薬ですが副作用が大きいですよね💦
    コロナワクチンは、2021年の8月と9月の合計2回打って、そこからは打ってないです💉
    2022年8月にコロナ罹患しましたし、ワクチン打っても打たなくてもかかる時はかかると思ってもう打たないことにしてます😅
    ワクチンのせいで流産することはないと思うので、気にしすぎないでください💦
    初期の流産はほぼ受精卵の染色体異常ですし😭

同じく2回打った旦那のいとこは、無事妊娠出産してますよ🤰

• 1月24日
  • ノンちん

ノンちん

あまりコロナのワクチンのことをだめに考えすぎないようにします!!じゃないと、自分をせめちゃいます!!

わたしも薬変えてみようかな、、。
    レトロゾールは副作用全くないかんじですか?
    病院はずっと一緒のとこですか!?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ病院です😀
    レトロゾールは、私はとくに副作用なかったです!
    しかしクロミッドよりは弱い薬だからか、卵胞が育たなかった周期もありました💦
    2錠に増やしてからは、順調に排卵できてます!

• 1月25日
  • ノンちん

ノンちん

わたしもいろいろ自分に合うまで探してみます!!あとサプリメントでオススメあれば教えて下さい!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですが頑張りましょう☺️
    オススメというほどではないですが、私が飲んでるのはミオールというサプリメントです

• 1月26日
  • ノンちん

ノンちん

ありがとうございます😊いちど、調べてみます!!頑張りましょう😊

• 1月26日